人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵の片づけ&お酒の会の洗い物・・・

今日も朝からばたばたと息子の弓道の道具と自転車を積んで送り・・・
午前中にお酒の会の備品が届いたのでそれを洗います・・・
酒燗器&チロリ・・・
洗ってふいて干します・・・
蔵の片づけ&お酒の会の洗い物・・・_d0007957_2185295.jpg

午後からは・・・
蔵の片づけ・・・
瓶詰工場の続き・・・
瓶車で洗ったのの残りをけっこう満タンにつんであるのをもってきたら・・・
細い溝にはまり・・・
片方がどうやってもぬけなくて・・・
押しても引いても何をやってもぬけましぇ~~~~ん
1人なので・・・どうしようか???このままほっとくか・・・でもぜったいに怒られるので・・・
近くをみれば瓶車がここよ~~~とばかりにあるので・・・
そこにひっかかっているほうの部分をぜんぶのせれるだけのせたら・・・
すっぽり・・・しっかり・・・オーエスオーエスと綱引きの掛け声とともにぬけてくれたので・・・
助かりました~~~またそれをもとにもどして・・・ビニールをかぶせて・・・
何事もなかったように~~~
なりました~~~よかったぁ~~~~~~
そうこうしているうちに専務が名古屋からいまのったので25分か30分かにつくって・・・いうので・・・
いそいで迎えにいったら25分・・・結局ついたのは38分って・・・この10分以上の時間のロスはなんなの~~~無事運転して蔵につき・・・
それから乾いた酒燗器とチロリを全部箱に入れ片づけて・・・終わったら5時半でした~~~

今日さくらちゃんからさくらちゃんの旦那様が 純米燗にきてくれて・・・
専務に手渡してくれて・・・
それが超感動ものの・・・
さかずきんちゃんの長前掛けとバッジです~~~超かわいい~~~~
10月1日の日本酒の日用です~~~~~~~~
蔵の片づけ&お酒の会の洗い物・・・_d0007957_21254150.jpg
蔵の片づけ&お酒の会の洗い物・・・_d0007957_21253389.jpg


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

蔵の片づけ&お酒の会の洗い物・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2011-08-30 21:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31