「上撰」「金印」瓶詰

今日も天気予報は雨っていうし・・・朝から雨は降っているしで今日も息子を高校まで・・・
娘は今日からお弁当で7時間授業だし・・・今日から始まって通常通りだし・・・
夏休みは終わったって感じ・・・

みゅうみゅうは実家に帰っていないので・・・
今日はお久しぶりのじゅんじゅんに頼んで「上撰」と「金印」の瓶詰・・・
いつもの場所をみゅうみゅうにかわってじゅんじゅんにやってもらいます・・・
涼しくなったっていってもやっぱり暑い・・・
d0007957_23321656.jpg

私はいつものように温度管理と瓶入れ・・・
d0007957_2333176.jpg
d0007957_23325239.jpg

王冠をしてくれているじゅんじゅん・・・
d0007957_23333335.jpg

どんどん詰めます・・・
d0007957_2338458.jpg

もうすぐ「上撰」が終わっるっていうころ・・・
また機会トラブル・・・
ガッシャ~~~~~~~~~ンって「上撰」がわれ・・・
私の前の瓶も割れて・・・
もうどうしようもなくて・・・停止・・・
ラインに残っているお酒をいそいでラインだけまわして瓶にいれて・・・
私のまえのラインはガラスがはさまってまったくうごかなくなったので・・・Kさんが金づちで割ってとってくれました~~~助かった~~~
そのあとまた瓶詰・・・
お昼を早く取って・・・
午後から「金印」の詰め口・・・
おわったら4時半・・・じゅんじゅんには5時まで手伝ってもらって・・・帰ってもらいます~~
お疲れ様でしたemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
6時まで片づけて・・・
へとへとになって終了~~~

もう暑くて暑くて・・・クールダウンできません・・・
今も水分とりっぱなし・・・
やっぱり夏の瓶詰は暑くてきつい~~~




emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/14423769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2011-08-25 23:42 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。