「22BY 純米吟醸うすにごり」出荷開始~~~~わお~~~

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「22BY 純米吟醸うすにごり」のレッテル張り~~~
どうやってやる~~って相談して・・・
一点張りだから・・・
とりあえずあげれるぶんだけ拭いてあげることに・・・
それからいどうしながら張っていくことに・・・
最初は透明~~~
d0007957_2331834.jpg

でも振るとあら不思議~~~スコールみたいに・・・さわやか~~~
d0007957_2335873.jpg

そしてレッテルを張ります~~~
d0007957_2371428.jpg
d0007957_2372249.jpg

11時に専務の洗ったやぶたの布を干してあるのをとりいれて・・・
掃除した吟醸むろにいれます・・・
そして・・・
ダンボール詰め・・・
今日はお昼は息子が今日から中間テストで帰ってきて・・・
お昼をつくって食べます~~~
雷がゴロゴロなりだして・・大雨~~幸い雷がなるまえに洗濯ものをとりこんだので・・・
1回目の雨にはすこしぬれたけど・・・なんとかセーフ・・・
でも息子もかえるときに大粒の雨があたって・・・とりのふんにやられた~~っておもったら雨だったっていってました・・・
午後からも「22BY 純米吟醸うすにごり」・・・
終わったら伝票を書いて・・
送る用意がおわったらみゅみゅうには帰ってもらいます・・・
7時までダンボールづくりをして終了~~~~

昨日の夜中というか今日の午前1時・・・
息子が部屋を飛び出してきたので「どうしたん?」ってきいたら
「部屋に大きい虫がぶんぶん飛んでる」って出てきた・・・
はえでもないし、かなぶんでもないし・・・おおきくてぶんぶんまわっているし・・・
結局殺虫スプレーをまいていたんだけど・・・・
「虫は?」ってきいたら「水槽のうらに突進して行方不明」とかいって水槽の裏にまいていた・・・
「水槽にはいっとんちゃうん??」ってきいたら「そんなのはいったら困る」とかいっていた・・・
私は疲れて眠いのでそのまま寝た~~中間テスト前でも勉強してるんだかしてへんのだか??たぶんしてへんのやろうけど・・・
さっき思い立って「むしはどうなったん??」ってきいたら「行方不明だから一緒に住んでる」とかわけのわからんことをいっていたけど・・・笑えた・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/13599850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakayama119 at 2011-05-18 18:27
今日、神戸の酒屋に行ったら、ちょうど運送屋が来たときで「うすにごり」が入ったとこでした。
フジモリさんが、〝長珍きましたよ〟と。
いただきました。
Commented by kimikimirinrin at 2011-05-19 08:15
nakayama119 さんコメントありがとうございますm(__)m
本当に良いタイミングでうちのお酒に出会えてもらって感謝です~~
お買い上げありがとうございましたm(__)m
神戸にいっていると思うと本当にうれしいです
by kimikimirinrin | 2011-05-17 23:24 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。