人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんぶんし「22By 純米大吟醸40 無濾過生酒」&「SUMMER jun」瓶洗い

地震の被害を朝テレビをつけてからもう本当に怖くて・・・
でも仕事・・・
今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらいます・・・
瓶洗い~~~
しんぶんし「22By 純米大吟醸40 無濾過生酒」&「SUMMER jun」瓶洗い_d0007957_0564584.jpg


最初に「SUMMER JUN」の瓶を洗います・・・
みゅうみゅうに口をふいてもらいます・・・
しんぶんし「22By 純米大吟醸40 無濾過生酒」&「SUMMER jun」瓶洗い_d0007957_0562958.jpg

私は洗瓶した瓶を検品します・・・
しんぶんし「22By 純米大吟醸40 無濾過生酒」&「SUMMER jun」瓶洗い_d0007957_0563298.jpg

そして瓶車に積みます・・・
しんぶんし「22By 純米大吟醸40 無濾過生酒」&「SUMMER jun」瓶洗い_d0007957_0564125.jpg

グリーン瓶を洗ったら・・・
茶瓶・・・今日の瓶洗いはきつい・・・朝に瓶を空瓶屋さんにいれてもらっていきなりはじめたので。。。
レッテルに十分水をかける事が出来なくて・・・
おちが悪くて・・・ひまがあれば水を瓶にかけるけど・・・
おちてなくて・・・一生懸命瓶をこすってレッテルを落とすかで・・・みゅうみゅうは休みなくレッテルにカッターを入れて・・・
ふたりでへろへろ・・・
午後も茶瓶を洗って・・・
もうすぐ終わりっていう時に・・・瓶を取り出そうとおもって洗瓶機の中に手をいれたら・・・
その瓶が割れていて・・・
左と小指をめっちゃ深くきって・・・みがべろ~~んって・・・すごい血・・・急いでバンドエイドをはって小指をゴムでしばり・・・頭の上に・・・
それで瓶洗い続行・・・
終わったら4時・・・
片づけをして・・・
明日瓶作りをするので・・・
P箱をいれます・・・
みゅうみゅうには5時半にかえってもらいます~~~おつかれさまでした・・・
010.gif053.gif053.gif053.gif
私は足りない箱をいれて・・・
6時に終了・・・

今日はやっぱり精神的につらかった・・・
やっぱり凄い地震で本当に信じられないことが起こってこわい・・・
映画の中のようなできがとが本当に怒るのでこわいです・・・





072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

しんぶんし「22By 純米大吟醸40 無濾過生酒」&「SUMMER jun」瓶洗い_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2011-03-12 23:20 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31