しんぶんし「22BY 純米60  無濾過生酒 五百万石」 ③&④をタンク直汲みしました~~

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
しんぶんし 「22BY 純米60 無濾過生酒 五百万石」③&④をタンク直汲みしました~~~
お腹と背中にカイロ・・・
そして「長珍」の前掛けをして・・・冷やさないように万全を期します・・・
呑みから2本に分岐してホース2本で汲みます・・・
お酒をとめるのは親指と人差し指でおさえて止めます・・・
d0007957_0484796.jpg

d0007957_0485036.jpg

d0007957_0485482.jpg

d0007957_0485868.jpg

Kさんが補助についてくれるけど・・・
パレットまではお酒を1本汲んでいる間に走って詰め終わった8Pをのせにいくという・・・
時間との戦い・・・おくれたらじゃっじゃ~~~ってお酒がこぼれて・・・
お酒をすてて口を洗ってと大変な作業になるので・・・
はしってパレット前にもっていって・・・
もどってお酒をくんで王冠をして・・・また走ってパレットにのせるって2往復したり・・・
とにかくみゅうみゅうとばたばたやります・・・
それだけではなく空瓶をちかくにもってきたり・・・どし~~~っとすわって汲んでいるだけではまったくないのです・・・
がんばって詰めてくれている・・・みゅうみゅう~~~
d0007957_049136.jpg

お昼は洗米の時間とずらせるために・・・1時からにして・・・
最初は「22BY 純米60 無濾過生酒 五百万石」④から・・・そのつぎに「22BY 純米60 無濾過生酒 五百万石」③・・・
の順で・・・
詰め終わったら4時・・・
明日の用意を・・・また明日の「22BY 純米60 無濾過生酒 五百万石」②があるので・・・
そのタンクの前を洗って・・・空瓶をいれます・・・
明日は午前中は1人のタンク直汲みです・・・
だからおもいっきりいれました・・・

今日も息子が生クリームと小倉をサンドしたサンドウイッチを学校帰りにかってきてくれて・・・美味しかった~~
つかれもぶっ飛びました~~~

私的にはこの③は超絶品です~~~~






emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/13101908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2011-03-10 23:45 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。