「純米」上槽・・・

今日は朝から雨で・・・
息子がテストの最終日・・・
バスで行くというので・・・
駅までおくっていったら「携帯忘れた」・・・っていうから・・・
「公衆電話でかけておいで」っていっておろして・・・
家に帰ったらすぐ電話がなって・・・「財布忘れたから、車で送っていって・・・」って・・・
まったくこいつだけは~~~~~~って感じです・・・
忘れ物ばっかり・・・親の顔がみたいって・・・私だし・・・
また駅までいって・・・「駅員さんにお金をかりて電話したから返してくる」って・・・
結局津島をでたのが8時前・・・
すごいどしゃぶりのなか、息子の学校まで送っていくことに・・・
息子の学校は津島からは東に向かって走って行って・・・津島市のすぐ隣の市にあるんだけど・・・
2車線の道路ですごいスピードではしらないといけなくて超こわい・・・
まして雨だし・・・
「お母さんミッションで運転きらいなんだけど・・・」って私がぶつぶついいながら運転・・・
2車線なので微妙で追い越しの方は右折があったり・・・
とにかくひたすら左を走って。。。
尾張中央道を超えたら追い越しにはいってカーマホームセンターをすぎたら右折して・・・高校・・・
毎日この距離を自転車で行く息子を尊敬するけど・・・
途中このどしゃぶりのなかみんなカッパをきて必死ではしっている高校生をみると感動してしまいます・・・
息子もこの子は同級生とかいいながら乗っていたけど・・・
15分弱でついたので良かったけど・・・高校から今度はまたその道にでるのに渋滞・・・
なんとか家には8時30分くらいについてよかったけど・・・
今日は運転するのもいたいほど左腕をつかうと肩甲骨のへんが痛みます・・・

蔵にいってKさんが洗いものをしていたので・・・「やります」っていったら「今日はひまなのでいいです・・」といってくれたので・・・「左肩が痛いのでやすませてもらいます」って・・・
今日は出荷の方をした・・・
「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_2275116.jpg

d0007957_2275722.jpg

終わったらお昼・・・
午後からもレッテル張りをして・・・
お酒を外の冷蔵庫にだしにいったら・・・
なかがボワ~~ンってあったかくて・・・
お酒に露がついている・・・下もぬれているし・・・
そとのスイッチや温度表示をみたら・・・
でてなくて表示がおかしくて・・・いそいで専務に言いに行って・・・
見に来てもらってスイッチ盤をいろいろさわっていたら・・・復活してくれた・・・
良かった~~~本当にびっくり~~~
ごちゃごちゃしていたら5時・・・
今日は「純米」の上槽中
d0007957_228143.jpg

美味しそうなしぼりたて・・・炭酸があって超美味しいの~~~~
d0007957_228539.jpg

亀口はすごい~~~
d0007957_2283827.jpg





今日息子を朝送ってから帰る途中に神戸で免許をとって全然乗ってなくて、津島でかよった自動車学校のん送迎バスをみて・・・懐かしく思いました・・・たぶんここに通ってなかったら全くのれてなかったと思います・・・
私も早くオートマという車に乗ってみたいものです・・・
息子の学校は幸い2車線の道の方をとおれば川の橋も信号が川の橋の上にないし・・・2車線だからすいているほうにいけば止まらなくていけるからいいけど・・・
本当に坂から落ちるときはこわいからなぁ~~~
自分のかわいい車ってものがほしいものです・・・いつこわれるか分からない・・今年17年目10万キロ以上はしっている車にのらされているのはかなしいものです・・・・





072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/13018115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよリーぬ at 2011-03-01 00:14 x
私が乗ってる車も10万km超えてますよん。
CDが6枚しか入らないのが不満ですが、それ以外は特に不満もなく走ってます。他人から見ると男前に運転しているようですわ。(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2011-03-01 23:25
かよリーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
いいなぁ~~~CDとかFMとか聞けて・・・
私は営業車なのでAMしかないので・・・iphoneできいています・・
なんかすごい車にのってかっこいいって主人からききましたよ・・・
Commented by かよりーぬ at 2011-03-03 00:28 x
巷のおっさんも多く乗ってる普通を絵に描いたようなセダンですよ。
ラジオは殆ど聴くことないですね。タクシーに乗ってかかってる時くらいです。(笑)
今の車はHDDに落とすようになってるので、車の中がCDケースでごちゃごちゃしなさそうだし、いっぱい入るので良さげです。無音も好きですけどね。耳が疲れないし。

今日、純米吟醸50無濾過生 20BY をネットにて購入致しました。
どれくらい常温放置プレイしようかとお悩み中です。(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2011-03-03 22:43
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
セダン似合ってますね・・・
最近ワンボックスが多いから・・・
昔に比べたら魅力的な車も少ないし・・・

20BYですか・・・すごいですね・・・
うちにもそのへんに19BYとか18BYとか普通に転がってます・・・
なかなかいい感じですよ・・・
私も20BYどうなるか楽しみにしています・・・
by kimikimirinrin | 2011-02-28 22:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。