「純米」酒粕はがし&「純米」上槽

今日は さあ蔵へ・・・っておもったら
息子の高校から電話「〇〇くんいつもどおりにでましたか?学校についてないんですけど・・・」
「え~~~いつもどおりにでました・・・」「もしこのまま電話がなかったらきていますし・・・なにかあれば連絡します・・・」って切れた・・・
絶対に事故にあったに違いない・・・って頭はよぎるし・・・
息子は大きい道路を横切る・・・尾張中央道って蟹江インターにつづくので、大型トラックはおおいし・・・
自転車で30分弱かかるし・・・携帯っておもっても学校についていたら鳴らしたら気づかないだろうし・・・
とかおもっていたら・・・電話・・・先生から「着きましたので・・・」その一言で力がぬけた・・・
学年末のテストだし・・・ほんまに遅刻したらえらいことだし、・・・たてつづけにクラスの子や部活の子が登下校でけがをしているのをきいていたので・・・

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって酒粕はがし・・・
専務にいきなり・・・「おまえは気がつかないし自己中心的とか」怒られ・・・
ほんまにむかついた・・・自己中心的だったら100%私はこの場所にいないし・・・津島にもいないと思う・・・
でも、そこで落ち込んで酒粕はがしがおくれたら、あとが迷惑がかかるので・・・
ぐっとこらえて反論もせずに私は我慢した・・・ちなみに息子のことは一言も専務にはいってません・・・
酒粕はがし・・・
昨日みんな「上槽」をくろうしただけあって・・・
「醪」の通るあなには掃除がくろうするほど・・・
お米の団子ちゃんが詰まっていました・・・やぶたもかわいそうに・・・
d0007957_0592535.jpg

「純米」の酒粕は真っ白できれいでパンパンとおちて・・・
とても落としやすかったです・・・
d0007957_0591812.jpg

d0007957_0593088.jpg

d0007957_0593574.jpg

いつもより30分もはやくおとせたので・・・いかに落としやすかったか・・・
みゅうみゅうには今日は事務所のほうがだれもいないので・・・11時に帰ってもらいます~~お疲れさまでした~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
事務所にかえったら「特別純米」をそとの冷蔵庫からだしてきて・・・
乾かします~~~
その間に段ボールをつくったり・・・
午後からは「特別純米」のレッテル張り~~~
月末なので・・・e-tax・・・
とかごちゃとごちゃしてたら5時近く・・・
そのあと今日つかった酒粕のへらとかブラシを洗ったら・・・5時半・・・
今日も「純米」の上槽・・・Kさんいわく・・・今日は醪がすんなりはいってくれたみたいです・・・良かった・・・
d0007957_0594238.jpg

d0007957_0593887.jpg

亀口にはしぼりたての「純米」~~~
d0007957_0594724.jpg

私は運転があるので我慢の子です・・・

夜は夜で娘が学校で勉強してたとかで帰ってくるのが遅くて心配したし・・・・
なんか子供の心配ばかりしていた日でした・・・
自分もいやなことがあるし・・・
神戸の母は今日は癌の定期検診で再発の検査だし・・・
ほんまにいいことがない毎日です・・・










emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/12984407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2011-02-24 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。