人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯布洗いなど~~~バレンタインだっけ~~

今日も朝から蔵仕事なんだけど・・・
そろそろ持病の子宮内膜症の薬がやっば~~~なので・・・
お薬の予約をしていたら・・・ちょっと遅刻~~~
今日の仕事は飯布洗い・・・
今はピーカンなのに・・・午後から雪とかいう予報~~~
ほんとうかなぁっていうほどいいお天気です~~~
いつものようにあらったら干します~~~~
飯布洗いなど~~~バレンタインだっけ~~_d0007957_2122195.jpg

昨日落とした酒粕の道具洗い~~~
飯布洗いなど~~~バレンタインだっけ~~_d0007957_2122374.jpg

専務がむろからでてきたので・・・「お薬もらいにいってきます」っていっときます・・・
それがおわったら「特別純米」・・・
飯布洗いなど~~~バレンタインだっけ~~_d0007957_2122689.jpg

レッテルを張って・・・11時40分になったら12時までなのでもうダッシュで自転車こいでいきます・・・
産婦人科についたら・・・パパになるひとか?めっちゃ若い・・・
とてもパパさんになるにはみえない・・・
お腹大きい妊婦さんも後ろからみたら細い人やんっていう感じ・・・
今の人は本当にスタイルがいいんだなぁ~~~
私もいまどきの育児本をみると息子や娘のころとはちがうなぁ~~って・・・
ベッドが折りたためばソファーになって2wayとか・・・こんなnほしかった~~~
赤ちゃんもかわいいし・・・癒される、羨ましい・・・
処方箋だけだとおもったら今回は血圧をはかれとかいわれてはかったり・・・
でも自転車で爆走してきたから高いと思うんだけど・・・
体重もとかいわれたけど・・・「いつもはかりませんけど・・」っていったら「そこはいいです」っていわれた~~
処方箋をもらって隣の薬局で・・・今回はこれから3ヶ月は新酒の出荷とかでめっちゃいそがしいから・・・
いつもは2カ月だけど3カ月3万ちかくはらった・・・マジで貯金をおろしてなけなしのお金をはらってきました・・・(号泣)でも・・・飲まないと地獄の苦しみがまっているから・・しょうがない・・・1錠にへらしたらすぐ2錠にもどされたし・・・薬貧乏です・・・薬のために働いている・・・ちょっと意味が違うと怖いけど・・・
薬局で薬をまっていたら・・・また恐怖の携帯・・・もちろん専務・・・
「すぐに銀行に振り込みにいかないと仕込みに間に合わない」って・・「faxに振り込み先がかいてあって振り込んだ明細をコピーしてfaxして・・・」って・・・2時までに払わないと今日扱いにならないことがありますって・・・UFJ銀行はかいてあったので・・・薬をもらったらいそいで会社にもどって・・・お金と振り込み先のかいたfaxをもってUFJにいって・・・はらって八百屋さんについでによって野菜の安いのをいっぱい買って・・・
コピーして流して電話して確認をして・・・やっとお昼1時半です~~~ほんまに専務からの携帯は怖い・・・
午後からも松坂屋さんに商品のことでお電話したら・・・「愛知の地酒フェア」が3月23日から29日までって教えていただいて・・・
午前中に三越星が丘の試飲販売の話のお電話があったので・・・星が丘店にお電話して有難くおうけして・・・こちらは5月11日から17日まで・・・
松坂屋さんがちょうど「しんぶんし」の出荷や火入れ作業や酒粕はがしとかいっぱいある時期だからどれだけいけるか・・・だけど・・・できるだけ・・・行きたいけど・・・
「祿」720mlのレッテル張り・・・
飯布洗いなど~~~バレンタインだっけ~~_d0007957_21222122.jpg

飯布洗いなど~~~バレンタインだっけ~~_d0007957_21221383.jpg

はりおわったら超雪~~~
飯布洗いなど~~~バレンタインだっけ~~_d0007957_21222635.jpg


今日の天気の変化にはびっくり~~~でしたぁ~~~
ほんまに雪がよく積もります~~~
息子はびっしょびしょになってさむいさむいとかえってきました・・・
バスに乗って帰ってきたらいいのに・・・自転車でお金がないからってかえってきました・・・
こけんでかえってこんでよかったです~~

上槽もこの間のトラブルの残りもぶじできたみたいだし・・・よかった~~~
明日はうっすい酒粕はがしになるんだろうか???とちょっと不安ですけど~~~

バレンタインは蔵人さんが4人なので4ケ、みゅうみゅうの息子ちゃんと・・・
うちの息子ちゃら男くん・・・怖い専務・・・
郵便で神戸の父です~~~
バレンタインの意味ちがってますよねぇ~~~







072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

飯布洗いなど~~~バレンタインだっけ~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2011-02-14 21:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31