人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布あらい・蔵の洗いもの&出荷など~~~

今日は息子と娘学校~~~
息子は部活で帰りにバイトしている友達の店に友達と食べにいくって・・・
娘は帰ったら美容院に行くから・・・っていってふたりともでかけていった・・・

今日も蔵・・・
いったら蒸米は終わっていて・・・
放冷機の掃除から・・・
麻布あらい・蔵の洗いもの&出荷など~~~_d0007957_2245723.jpg

専務手作りの道具で払います~~~
麻布あらい・蔵の洗いもの&出荷など~~~_d0007957_2245952.jpg

それから・・・
麻布洗い・・・
麻布あらい・蔵の洗いもの&出荷など~~~_d0007957_22451364.jpg

干し終わって・・・
麻布あらい・蔵の洗いもの&出荷など~~~_d0007957_22452069.jpg

終わった~~~ってもどっていったら・・・
専務がすごいおおきな声で「粕袋」とかさけぶので。。。
とりにいったらやぶたのトラブル発生らしい・・・
専務1人でホースのお酒を押さえようとしたら・・・
すごい圧力で耐えきれなくて・・・みんなの力をもとめていて・・・
私はそれが終わったあとにいったらしい・・・
途中で上槽中止・・・
ちょっとお酒がこぼれたので・・・
モップで床掃除・・・
そのあと放冷機の下の掃き掃除・・・
もどって出荷をしたら1時近く・・・
家にもどったら・・・
お昼をたべてくるはずの息子が・・・一緒に行く友達が部活が休みでやめたらしい・・・
そしたら娘から電話、迎えにきて・・・かなっておもったら・・・
「映画を見に行くからお昼はいらない・・・って、美容院は今日はいけないって」いうので・・・
「お母さんいってくるわ~~~だから迎えにいかれへんかも・・・」って。。。
息子のお昼ご飯をつくって・・・なんか反対になったので調子が狂う・・・
再び仕事・・・
美容院に予約をいれたら4時半ならあいているっていわれたので・・・すこし早くおわらせてもらうことに・・・
冷蔵庫にはいっている「しぼりたて」を何往復かして・・・出して・・・
レッテル張り~~~
麻布あらい・蔵の洗いもの&出荷など~~~_d0007957_22452437.jpg

麻布あらい・蔵の洗いもの&出荷など~~~_d0007957_22453252.jpg

4時15分に終わって・・・いそいで美容院・・・
今日は暗くなりすぎた髪の色・・・娘から・・「ぜんぜん似合ってないって。。。」いわれるので・・・
カットとカラーを・・・
本当に暗くなりすぎていて・・・美容師さんもこまったらしい・・・男の人だったんだけど・・・
結局一回いろを抜いて・・・入れる事に・・・
だから時間が超かかって・・・おわったら7時半・・・
買いものもしなぁ・・・って携帯をふっとみたら・・・履歴4件娘が2件・・・専務が2件こっわ~~~い
またすぐかかってきて・・・今美容院が終わってと謝っていそいで買いものをして帰りました~~

息子は切りに行く前に「また切るの?」ってブーイング・・・
その前に近くの薬局にお酒をたのまれたので届けにいってお世辞でも「かわいい~~~」っていわれたので・・・(私たちより年上のかたに・・・この間も年上のかただったんだけど・・・)
それをまた息子に「かわいい~~~いわれたよ・・」っていったら「まわいわれたん・・・いわれると若返るからいいんじゃない」ってクールにいわれた・・・
髪の毛をきってヘアカラーをかなりあかるくしたら・・・娘がやっぱり1番「このほうが今風でいいわ~~~」って・・・息子は「いいんじゃない」程度・・・そこは娘のほうがのってくれる・・・
明日は娘がいくらしい・・・今日割引券がお正月にとどいてないっていったら娘の分をくれたのでしたぁ~~~
すこし髪をきってカラーをかえたので・・・気分がすこしあかるくなりましたぁ~~~
美容師さんにも「もうすこしのばさないと・・・」ってやっぱりいわれました・・・
一回切ると美容院通いしてしまいすぅ~~でも忙しくなるから・・・いけなくなるかなぁ~~~

今日はトラブルがあったし・・・専務がこわそうでした・・・
明日はそのため超うすい酒粕はがしになりそう~~~恐怖~~~~~~~~~






072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

麻布あらい・蔵の洗いもの&出荷など~~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2011-02-12 23:23 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31