酒粕はがし&娘の学校

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「酒粕はがし」・・・
みゅうみゅうは今日は4時間目に小学校で用事があるので・・・
二人でいそいで落とします~~~
d0007957_1252222.jpg

私も1時10分から娘の中学の参観日・・・
「醪」穴そうじ~~
d0007957_125870.jpg

残っている醪ちゃん~~~
d0007957_1251638.jpg

べろ~~~~んってはがれます~~~
d0007957_1251825.jpg

d0007957_1252091.jpg

終わったら11時~~~
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~~お疲れさまでした~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
私もここで帰らないとどう考えても間に合わなかったんだけど・・・
放冷機の掃除もできてないし・・・
1人で放冷機の掃除・・・
下を掃き掃除をしたら・・・
結局12時・・・
ちょうど娘のクラスのお母さんも今から行くって電話があって・・・
着替えてご飯を食べて学年懇談会からでることにして・・・
1時の出発になりました~~~
そこの娘さんもうちも「参観日にはこないで~~~」って・・・
なんか娘のことも聞いているとどこも同じようなことで悩んでいるなぁ~~って思います・・・
ちょっと内容的にはちがっていたりするけど・・・
ほんとうに反抗期真っ盛りだから・・・
2時10分からの学年懇談会に間に合い・・・でも5分遅刻で前しかあいてなかったので・・・
先生の前に・・・
先生からも娘と喧嘩するとヒートアップして言葉づかいもわるくなってますます険悪になるから・・・
1回お茶やトイレにいって5分たってから叱って下さいといわれて・・・そうだなぁ~~って反省。。。
先生からも家で食事を作ってなるべく食べさせて下さいとか・・・うちはこれは外食がないから家でつくっているのでこれはいけてるけど・・・食育をすごくいわれていました・・・
息子といい・・娘といい・・・子供扱いもできない・・・でも大人でもないし・・・本当に難しくなってきました~~~
その後学級懇談会があって・・・
クラスの様子とか・・・・
娘の仲よしのお母さんと隣同士で・・・
帰りにちょっとお話させていただいて・・・
帰りは電車で地道に帰りました~~~

酒粕はがしの後できつかったけど・・・
帰りは娘と一緒に待ち合わせたので・・・寝過ごすこともなく無事帰りました~~~

本当に難しい年頃の息子と娘・・・
息子に勉強しなさいと一言でもいったものなら・・・
機嫌がわるくてなって・・・顔つきも変わるし・・・
娘は毎日学校から帰るたびにどうだったかなぁ??って聞いてちょっとでもなんか聞くと私がけっこう落ち込んだり・・・逆に明るくはげましてあげたり・・・
大変です・・・
仕事でへろへろになっている分子供をかまってあげれないことも多くて・・・
こういう風に今になってつけがまわってきたり・・・
25歳までの子育てらしいから(息子の高校の入学式でいわれたし)・・・まだまだ先は長いってことだぁ~~~








emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/12818509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2011-02-04 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。