「しぼりたて」タンク直汲瓶作りなど・・・

今日は息子が朝勉とかいうので早くでかけたので・・・
7時半にはだれもいなくなった~~~
とりあえず夕食の準備でロールキャベツをするので・・・
キャベツを湯通しした~~~
洗濯をして、軽く掃除をして・・・
蔵~~~

放冷機の掃除をして・・・
床を掃き掃除~~~
飯布洗いと放冷機の洗いもの~~~
d0007957_21343420.jpg

飯布を干しました~~~
d0007957_21344162.jpg

そのあと麹布洗い・・・
麹布を星終わりました~~~
d0007957_21344483.jpg

ここで12時・・・
お昼はロールキャベツをつくります~~~
ポテトサラダ用のジャガイモを電子レンジでチンをして・・・
ゆで卵を作って・・・
そしたらすぐにお昼休み終了・・・
午後からは明日タンク直汲をする「しぼりたて」の瓶作り~~~
d0007957_21344162.jpg

8Pを運んできていれます~~~
d0007957_21344820.jpg

d0007957_21345162.jpg

おわったら4時・・・
タンク用のビニールを4枚あらって・・・
急いで労務士さんのところにいって5時~~~
そのあとタンク直汲みの打ち合わせをして・・・
おわったら6時・・・

今日は娘が友達から借りてきた「ラブ★コン」を読みます~~~
「ONE PIEACE」はなかなかおもしろかったです・・・
アニメを見たことがなかったので・・・
「ゴムゴムの実」を食べて体が柔らかいのをはじめてしりました~~~
久しぶりに読んだら面白かったっていってもぱらぱら読みで1時間くらいで5巻よんだので・・
内容を詳しくまでは把握してないけど・・・
今から読んでみます~~~少女漫画の世界久しぶり~~~








emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/12730559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2011-01-20 21:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。