むろ掃除&蔵の洗いものなど~~~

今日もみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
蔵仕事・・・
いったらいきなり放冷機のトラブルでみんな・・・
もう顔色がかわって・・・
修理をしていた・・・
機械トラブルは本当にこわい・・・
専務がかかりっきりでやっていたので・・・
むろに入るようにいわれたけど・・・
結局直ってはいらなくてもよくなった・・・
良かった~~~~
放冷機の掃除から・・・
そのあと洗いもの・・・
d0007957_21253674.jpg

そのあと麻布洗い・・・
干します~~~
d0007957_21253822.jpg

終わったら12時半~~~
今日は車のガソリンがすっかりなくなっていたので・・・
ガソリンスタンドへいって・・・郵便局にいって・・・夕飯の支度をしたら・・・
休み暇もなく午後から仕事・・・
午後からは むろ掃除~~~
最初にはき掃除をみゅうみゅうがしてくれて・・・
私はそのあいだぞうきんを洗ったり・・・モップを洗ったりして・・・
そのあと天井から拭き掃除・・・
そして壁・・・
終わったらモップがけをして・・・
4時前にに終了~~~
私はこのあと仕事をぬけれそうな雰囲気がしたので・・・
美容院にいってきました~~~
このあいだ自分で前髪をきって オンザ眉毛なので・・・
美容院にいけないとおもってきったらこんなことに~~~
長さをかえずに少しすそにシャギーをいれてボブでもなかに入るようにしてもらい・・・
ヘアカラーが明るくなってきたので・・・暗くしてもらいました~~~
終わったら5時半~~~
ちょっと気分転換~~~
戻って蔵にいって・・・発注した酒粕用の20kgはいる袋がきていたので・・・
蔵にもっていって・・・今日は終了~~~~~

息子と娘は私のヘアカラーをみて・・・また暗くそめたので・・・
印象がちがうっていてました・・・
当分いけないから・・・暗くしました・・・
でも傷んでいるので・・・たぶんまた明るくなってくるのが早いと思うけど~~~

これから息子が友達から借りた「ONE PICE」を読んでみます~~~
みんなおもしろいっていうくらいだからおもしろいんだろうなぁ~~~



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/12724568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2011-01-19 21:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。