「酒粕」はがしなど~~~

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
最初は放冷機・・・
掃除まで終わったら・・・
「酒粕」はがし・・・
d0007957_23481861.jpg

きれいに落とせた酒粕~~~
みゅうみゅうが持ってくれてます~~~
d0007957_23481191.jpg

「醪」の穴もしっかり掃除・・・
d0007957_23482292.jpg

へらで落とします~~~
d0007957_23482087.jpg

終わったら12時くらい・・・
蔵に戻る途中・・・
なんかすごい音が・・・
みたら上から雨漏り・・・というか雪漏り・・・
いそいで専務をよびにいって・・・
お義母さんがバケツとかたらいとかもってきて・・・
ドリフの世界・・・
といでバケツに入るようにして応急処置・・・
雪がましになったら・・・なんとか止まりました~~~
午後からはみゅうみゅうに出荷をやってもらっている間に・・・
私は銀行と労務士さんのところへ・・・
帰ってきたら雪漏りしたところの掃除・・・
終わったら4時・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます・・・
お疲れ様でしたemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そのあと蔵をいったりきたりしてばたばた・・・
「酒粕」このあいだ切ったのを明日おくるために用意・・・
おわったら5時半・・・

雪のせいで車にのれなくて・・・
娘を駅まで迎えにいって徒歩でかえってきたり・・・
なんか疲れている体に追い打ち~~~
早く雪がなくなってもらわないと・・・本当に困ります~~~
明日こそとけてすっきりしてほしい~~~
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/12719849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2011-01-21 00:28
積雪お見舞い申し上げます。
こちら湘南は寒いものの雪の気配はありません。
Commented by kimikimirinrin at 2011-01-21 22:47
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
雪がないのは羨ましいです~~~
なんか日陰は寝雪みたいになってなかなかとめないです~~~
by kimikimirinrin | 2011-01-18 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。