大雪&酒粕はがし・・・

今日はもう朝から銀世界~~~
音が超静か~~~
d0007957_21531916.jpg

今日はみゅうみゅうが都合がわるくて・・じゅんじゅんにお手伝いにきてもらって・・・
でも
「酒粕はがし~~~」
午前中iphoneを忘れたので・・・
専務のエクスペリアで撮ってもらいました・・・
「醪」の穴もしっかり掃除~~
d0007957_21531177.jpg

今日も「板粕」をとるので・・・
プラスチックのケースにきれいにとります~~だから大変~~~
d0007957_21531362.jpg

半分おとしたところ~~~
d0007957_21531557.jpg

私とじゅんじゅん~~~手前がわたし奥がじゅんじゅん~~
d0007957_21531790.jpg

「板粕」をとらないといけなかったので・・・
超時間がかかった・・・1時でした^~~
じゅんじゅんお休みにありがとう~~~お疲れさまでしたぁ~~~
emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
お昼御飯を食べたら・・・
「板粕」をとるときに破れたり・・・うすかったりしたのを袋詰め~~~
d0007957_2153217.jpg

終わったら4時~~~
そとは20cmくらいは積もった感じ~~~蔵人さんは新潟からきているので・・・
いろいろ雪の話し~~~
d0007957_21532664.jpg

専務とカローラにチェーンをつけて・・・
5時~~~

疲れているけどWiiのカラオケを息子がやっていたので・・・二人でうたっていた・・・
息子はEXCILEで全国3位・・・すごい・・・
私は88点から92点くらい・・・はいっても20位まで・・・
息子が雪の中コンビニにいって・・・1人で1時間うたいまくり~~~すっとしたぁ~~~~
やっぱり昔のうたの方がいい得点~~~jujuだと88点くらいだけど・・・
聖子ちゃんとかだと90点台。・・・「セーラー服と機関銃で」96点がでましたぁ~~~全国5位だったかなぁ~~
「JOYSOUND Wii SUPER DX」は楽しい~~~でも Wiiポイントで通信カラオケにしないといけないけど・・・ストレス解消にいいわぁ~~~


外はまだまだ雪が降っています~~~






emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/12706679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよりーぬ at 2011-01-17 22:15 x
ちょっと写真が大きくていいですね。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kimikimirinrin at 2011-01-17 22:59
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
iphoneでとっているので大きくなりました~~
by kimikimirinrin | 2011-01-16 22:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。