朝は蔵仕事・・・途中から娘の学校の個人懇談会へ・・・

今日はトイカメラを忘れました・・・

今日が息子の高校の冬期講習の最終日・・・
娘は部活の後 プラスチックでできたところにスケートをしにいくらしい・・・私は朝から蔵・・・

いつものように放冷機の蒸米・・・
そのあと放冷機の掃除・・・
飯布を洗って放冷機の洗いものの途中で・・・蔵人さんたちがいっていいよ~~っていってくれたので11時にぬけさせてもらいました~~~
蔵人さんたちは新潟からきてるので・・・雪がお正月降るのを心配してました~~~


11時にぬけさせてもらって・・・
いそいでお化粧をして・・・
服を着替えたら・・・セーターがホックで破れた・・・
でも着替えてる暇がないので・・・スカートのなかに入れてかくして・・・上から上着をはおった~~~きゃ~~~悲惨~~~
何か月ぶりのスカートなんだろう~~~??????って感じ~~~
小さいころから、脚が太くてもスカート派なので・・・やっぱり嬉しい~~~
本当にはく機会がないんやから・・・
学校についたら娘の友達のお母さんに会えてごあいさつ・・・
その方も県外からお嫁にこられているみたいでも神奈川県っていっていた・・・
すごいきれいな方だし・・・お姉ちゃんは高校生っていっていたけど。。。そんな大きいお子さんがいるように絶対見えない~~~~
個人懇談もできの悪い息子に続いて娘もいっしょだし・・・「お宅のお子さんはすばらしい」っていってもらいたいものやわ~~~~うちは絶対無理か~~~行くたびに肩身がせまい・・・

いそいで帰って・・・
仕事・・・
専務たち蔵人さんたちの忘年会の予約の店が昨日は休みでかからなくて・・・今日はいっぱいって断られて・・・しょうがなく他に電話・・・
そのあと出荷をやって・・・おわったら7時~~~

今日は専務がいないので息子と娘と丸亀製麺におうどんを久しぶりにたべにいったら美味しかった~~~
そのあと本屋さんとその上にあるTSUTAYAへ・・・
娘はマンガを買い、息子はCDレンタル・・・それぞれだわ・・・

帰ったら今日買ってきたチョコリングを久しぶりにたべました~~~
ナマトロドーナッツはいっぱいで買えなくて・・・
d0007957_2324283.jpg


食べたら疲れて寝てました~~~夕寝??夜寝??疲寝???

娘は初スケートでもプラスチックだからかすべれたそうです・・・
でもけずれたかすがすごかったっていってました・・・
私は昔 三田スケートにやっぱり中学の時にいって。。。あまりの運動音痴ですべれなくてこけて、立ち上がったときにみんなから拍手をうけた思い出が~~~~

夕方からすごい雷と雨・・・私は蔵で出荷をしていて・・・息子が30分自転車通学なので雷と雨にあたらなければいいなぁ~~~っておもっていたら・・・
ばっちりあたったそうです・・・よりによって友達にもあわず1人だったらしくて・・・(部活の子はみんなばらばらなので・・・)
娘はあまりの雷で息子に駅まで迎えにきてとメールをしたらしいけど・・・息子もその時間帰りで自転車でこいでいたのできがつかなかったらしいし・・・
私は携帯修理中で音信不通だし・・・だから息子に打ったらしいけど・・・
帰ったら息子が娘に「おまえは駅から自転車で5分やけど俺は30分こいでいたんやぞ~~」って・・・
でもなんやかんやいってもお兄ちゃんにたよる娘はうらやましいような笑えるような・・・
でもたよりにならないお兄ちゃんだし・・・私は笑えるような羨ましいような・・・1人っこにはない世界です・・・

うちの家ではでも私もなんでも息子にたよっているのでした・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/12593555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-12-28 23:35 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。