人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと疲れ気味かも・・・

さすがにちょっと疲れてきました・・・
朝、起き上がるのに時間がかかる~~~
さすがに無口になりそう・・・
でも、今日も蔵があるし・・・
根性で着替えて・・・


蔵へ・・・
今日も蒸米はおわっていたけど・・・
放冷機の掃除・・・
そのあと洗いもの・・・
ちょっと疲れ気味かも・・・_d0007957_023560.jpg

飯布洗い・・・
ちょっと疲れ気味かも・・・_d0007957_023834.jpg

そして洗い終わったら干していきます・・・
ちょっと疲れ気味かも・・・_d0007957_0231171.jpg

やっと終わり~~~っておもったらあっまい~~~
麻布洗い・・・
ちょっと疲れ気味かも・・・_d0007957_0231461.jpg

麻布も最初の釜湯で漬け置き・・・
そのあとのためた半切れの釜湯ですすぎ・・・
最後にために水道水をだしっぱなしにして・・・
すすぎます・・・
そして・・・
干します~~~
ちょっと疲れ気味かも・・・_d0007957_0232287.jpg

ここでお昼~~~
午後はモスバーガーの試食券がはがきできていて・・・それで「塩バターチキンバーガー」を食べました~~~
家の近くにできたので息子がかってきてくれました・・・
ポテトのワッフルみたいなのもはさんであって超美味しかったです~~~また食べたいね~~~って話になりました・・・
午後からは出荷・・・
「祿」「特別純米」など~~~
専務のお使い物もあってそれは包装~~~~
終わったら5時・・・
そこから年賀状の専務の分を打ち出して・・・
郵便局にもっていったら娘の同級生の男の子のお母さん・・・
私が自転車でいったのでマフラーを顔に巻きつけていってそのままで声をかけたので・・・
めっちゃびっくりされてしまって・・・
「仕分けを間違えた~~~」っていってたので、「つくよ~~~」なんていって話していて・・・
私がけっこうな枚数の年賀状をもっているので・・・びっくりしていて・・・「家のじゃないよ~~~」ってはなしていたら・・・私もしっかり仕分けを間違えて投函してしまいました~~~あっちゃ~~~~




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

ちょっと疲れ気味かも・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2010-12-26 23:19 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31