今から名古屋

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって来年から始まる吟醸造りにむかって もと場 の掃除
途中で蒸し米の洗い物
午後からは もと場 の掃除の続き
それがおわったら麴をみゅうみゅうとはこんで
醪の泡消しをしてみゅうみゅうがかえります
それからAさんについてかいいれの指導と醪の温度のはかりかたの指導
そのあと事務所にもどってEーtaxをしました

今日の醪

d0007957_23114295.jpg


d0007957_23114675.jpg


今日娘がディズニーシーに友達のグループでいってそのお迎えで名古屋まで朝は5時10分に専務に蔵の前に送ってもらっていま名鉄津島線に娘と乗り中
娘の友達にもはじめてあいましたよ
おとなしそうな良い子ばかり,
娘が家からシェリー・メイを持って行って、行きはみんなにそんな重いもの持ってといわれていたらしいけど・・・新幹線からおりてきたらみんな5人ともダッフイかしぇりー・メイをもっていました・・・
でも、シェリー・メイ デザイン変更でリボンがストライプで少しふっくらしたらしいです・・・娘のは型が古いんだって・・・この夏かったばっかりやん~~~
名古屋駅でおあいした、お父さんもお母さんもよさそうな人ばかりでした
あと少ししたら津島です
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/12569204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-12-24 22:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。