「特別純米」瓶詰

今日はみゅうみゅうとKさんにきてもらって・・・「特別純米」の瓶詰~~~
d0007957_2230211.jpg

さむくなってきたので・・・超すごい蒸気~~~~
私は今日も瓶をいれて品温管理・・・
d0007957_2230557.jpg

瓶車がどんどんあいていきます~~~
みゅうみゅうは検品と王冠・・・
d0007957_2230106.jpg

やり始めてすぐに・・・ラベラーのところが不調ですぐにうごかなくなりそうなすごい音・・・
安全装置が始まる音・・・
d0007957_22301318.jpg

その音を聞くたびに心臓が痛くなります・・・
いつ止まるの??って感じ~~~
そのあと私のやっている
瓶燗器が不調でラインにうまくのらないし・・・
なんか最悪~~~
12時過ぎに終わって・・・
12時半からお昼・・・
午後からは片づけ・・・
みゅうみゅうと二人で必死で洗いもの・・・
専務はお出かけだし・・・
途中何回も電話はかかってくるし・・・
ラインに水をいれてみゅうみゅうと二人で瓶をいれて洗ってそれを外して洗ったら・・・
4時・・・みゅうみゅうが帰ります~~~お疲れさまでした~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そのあとKさんが運んでいる「特別純米」」を1パレ24ケースづつ・・・
積むのが私の仕事・・・
d0007957_223015100.jpg

めちゃめちゃきつい・・・
でも弱音をはいたらいけないので・・・ダイエットを合言葉にがんばります~~~
終わったら5時・・・
そこから・・・タンクのビニールを5枚洗って・・・干して終わったら6時・・・
夕飯の買い物にいって・・・

もうめちゃめちゃきつかったです・・・
去年もこの「特別純米」の瓶詰のあとにやかんのお湯をかぶっておおやけどをして・・・
苦しんだのです・・・だから本当に今日も怖かった・・・
あれから1年早い・・・
体が痛くて苦しむか・・・精神的に苦しむか・・・
次から次からことが起こって・・・みゅうみゅうも私を見るたびに笑ってくれます・・・
「よくいろいろ次次にことが起こりますね~~~」って・・・本当に・・・(笑)
うつにならなくてすんでいるのはきっとO型の関西人だからかな??(笑)

そういえば昨日息子が夜遅く、珍しく高校の保護者向けのプリントをだしてくれた・・・
1つは高校の広報・・・その中にあるのが息子にとっては非常に大事なものだったらしい・・・
来年夏服が今ある半袖の制服のカッターが・・・校則ではカッターをINにしてベルトでとめるんだけど・・・それをみんなoutにしてきているらしくて・・・(ファッションかなんかしらんけど・・・)
それが見苦しいからか・・・後ろをまっすぐにリフォームのしかたが書いてあって・・・
ミシンは大体上手じゃないし・・・失敗したらおしゃれに気を使う息子に何をいわれるやら・・・
神戸の父がもともと洋服屋さんなのでプロなのでたのもうか?と悩んでいたら・・・
よくみたら、買ったところで1575円かかるけどリフォームしてくれるらしい・・・
ラッキーだけど・・・3まいなんです・・・それが・・・
でもまだ2年きれるからいいけど・・・2年生だったらかなりショックだったかも・・・来年入学する子は最初からそうなんだって・・・本当にいろいろお金がかかる毎日です・・・来年からは全部outできるんだな~~
どんな格好になるんだろ・・・????





emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/12286946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-11-16 23:15 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。