「21BY 純米吟醸山田錦」出荷準備&瓶洗い準備

今日は娘がとうとうダウン・・・
でも、仕事なので寝ていてもらいます・・・

みゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「21BY 純米吟醸山田錦」出荷梱包作業・・・これは 松坂屋名古屋店「愛知の地酒フェア」で先行発売したものです~~~
みゅうみゅうに巻き巻きしてもらいます~~~
d0007957_052720.jpg

そして上をしぼってレッテルをはっていきます~~~
d0007957_053451.jpg

どんどん包装していきます~~~
d0007957_053779.jpg

11時くらいに終わって今度は瓶洗いの準備・・・
みゅうみゅうにいまある瓶を一緒にいれてもらいます~~~
王冠があるものは王冠をとります~~~
d0007957_05406.jpg

そしてふたりで中に運びいれます~~~
d0007957_054418.jpg

おわったら12時くらい~~~
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~~お疲れ様でした~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0109-kiss.gif
娘はお昼もず~~~~っと寝ているので…あえて起こさず寝かせて・・・
お弁当はわかるように机の上においておいた・・・
午後からは「特別純米」の出荷をして・・・
瓶屋さんが瓶をなかにいれてくれていました~~~
今度は大手の瓶を48本さがします~~~瓶洗い気のレッテルのおちをみるためです~~~
d0007957_054788.jpg

そのあと瓶車洗い・・・
d0007957_055067.jpg

それが終わったら小瓶のあらったのをいれる箱洗い・・・
終わったら4時そのあと専務が明後日出張なので・・・
今回は飛行機なので・・・座席の指定をとってプリントアウト・・・
5時過ぎにおわって・・・
娘はまだ寝ていた・・・さすがに心配になって起こしたら・・・すこし元気そうになっていた・・・
娘の友達も娘がうつしたみたいで早退して苦情のメールがはいっていたらしい・・・
先生から電話がかかってきたら娘のうしろと両隣も休んでいるらしく・・・うつしているよう。・・・・
息子の学校からのものだけど・・・(笑)

みゅうみゅうもリーボックのイージートーンをかったんだけど・・・ABCマートオリジナルらしくてすこし私のと違います・・・私はオールビニールだけど・・・みゅうみゅうは生地がメッシュで底も私は丸いデザインだけど・・・
みゅうみゅうはばってんがデザインにはいっているから~~~
二人でダイエットが趣味なので。・・・がんばらなくては~~~でもみゅうみゅうの旦那様は今のみゅうみゅうが好きだから本当は痩せる必要があまりないんだけど~~~
うちの場合体重ももちろん専務には内緒だし…「他人じゃないから教えて」っていわれたけど・・・
「他人だからだめ・・・」としっかりいっておきました・・・だからといってしつこくきいてこなくてよかったけど・・・
明日は瓶洗い~~~がんばろう~~~









emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/12085699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-10-15 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。