「上撰」「21BY 純米吟醸山田錦」瓶詰

今日はみゅうみゅうとKさんにきてもらって・・・
「上撰」「21BY 純米吟醸山田錦」の瓶詰・・・
本当にもう無事にすみますように~~~~~って毎回祈るだけ・・・
d0007957_2326372.jpg

最初に「上撰」から詰めます・・・
私はいつも通り・・・瓶を検品していれる&温度管理・・・
d0007957_23292671.jpg

蒸気で温まって瓶がでてきます・・・
d0007957_23295280.jpg

d0007957_2330103.jpg

王冠&検品をしてくれているみゅうみゅう~~~
d0007957_23303474.jpg

「上撰」が詰まったらKさんがP箱ににいれて運んでくれます・・・
d0007957_23311777.jpg

d0007957_23312182.jpg

d0007957_23315823.jpg

詰め終わったら専務が買ってきてくれたジュースで休憩・・・
そして・・・
「21BY 純米吟醸山田錦」の瓶詰・・・
d0007957_2333851.jpg

これはレッテルなしです・・・あとからはリます~~~
とちゅう瓶がライン上でわれて・・・お酒がこぼれて・・・割れた瓶をはずしたらお酒がかかったけど・・・
幸いやけどにならずにセーフ・・・そこを専務がめちゃめちゃお水をかけていたからか・・・終わったとおもって・・・やれやれ~~~
こんど少しだけラインを動かしたら全く動かない・・・他のスイッチもだめ・・・
多分漏電・・・本当に終わってからだからよかったけど・・・とちゅうだったらえらいことでした~~~~
そこまで終わって12時半~~~
1時間の休憩のあと・・・
瓶洗いの片づけ~~~
d0007957_2335985.jpg

この洗いものがまた大変~~~
全部はずして洗っていきますぅ~~~
おわったら3時半くらい・・・
みゅうみゅうと二人で休憩して・・・ふたりで痩せようね~~~とかいって盛り上がっていた・・・
みゅうみゅうが4時前に帰ります~~~おつかれさまでした~~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0109-kiss.gif
そのあと瓶の片づけを5時までした・・・
買いもの・・・
専務が飲み会とかいうので「ばんざ~~~~い」っておもったけど・・・
息子が塾なのでいけなくて・・・
家でつくっていたら・・・
専務をおくって津島駅・・・今日は私が運転していたら・・・
「あぶないから、スピードおとせ」とかごちゃごちゃうるさい・・・

「海猿」がまた公開になるので・・・最初はみにいくのやめよう・・・っておもっていたけど・・・
津島のTOHOシネマズで3Dをやるらしいので・・・子供たちもめずらしく一緒に行こうと盛り上がっている・・・
いけるといいんだけど~~~











emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11931640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-09-16 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。