「21BY ひやおろし 純米吟醸」タンク直汲み

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「21BY ひやおろし 純米吟醸」のタンク直汲み
Kさんもひさしぶりにきてくれて、瓶を運んで打栓をしてくれるから心強い・・・

最初に専務が呑みをきってくれます・・・
d0007957_2145690.jpg

いよいよ緊張のタンク直汲み開始~~~
がんばってくれているみゅうみゅう~~~
d0007957_2145564.jpg

みゅうみゅうと二人でがんばって直汲み~~~
d0007957_2146511.jpg

d0007957_2147241.jpg

1本1本タンクから汲んでいきます~~~
d0007957_2148191.jpg

d0007957_2148364.jpg

d0007957_2148493.jpg

蔵の中もめっちゃ暑くて~~~
締め切った中での作業・・・
暑さが半端じゃないですから・・・
みゅうみゅうには12時から休憩にいってもらいます・・・
私は娘がテスト最終日で友達とお昼をたべてくるっていったけど・・・
いちおう娘が帰ってくる時間にあわせることに・・・
1人で地道にタンク直汲み・・・
d0007957_2151094.jpg

d0007957_21505449.jpg

みゅうみゅうが1時にもどってきてくれて・・・
2時前にあと少しになったところで・・・
娘からメールがきたので・・・
私はお昼・・・専務にかわってもらいます・・・
娘は食べてきたので・・・私は1人で食べて・・・
3時前にもどったらもう終わって片付いてました~~~
平和に終わってよかった~~~~
みゅうみゅうには4時前にかえってもらって・・・
私は専務が作った「21BY ひやおろし  純米吟醸」の受注表をFaxで流します~~~
そのあと・・・検査室の掃除で・・・おわったら6時・・・

夜は「21BY ひやおろし  純米吟醸」をいただきました~~~
パイナップルの香りがして・・・ほのかに甘くて私的には 星3つです~~~~

皆様も魔性の女といわれた ひやおろし・・・ぜひ・・・酒販店さんに予約にいってくださいね~~~








emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11913880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-09-13 21:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。