「21BY ひやおろし 純米吟醸」etc 瓶洗い(地獄のような暑さ・・・)

今日は朝からみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
「21BY ひやおろし 純米吟醸」「上撰」「大吟醸」「21BY 純米吟醸 山田錦」の瓶洗い・・・
専務がだいたいの用意をしてくれ・・・でも専務は午前中に出張へ・・・
スタート・・・
もうとにかくとにかく暑いんです~~~汗がもういつも以上にどばどば~~~~~
激しすぎます・・・

今日は専務がお昼前から出張なので・・・
みゅうみゅうと「とにかく無事で~~~この瓶洗いを~~~~」と思って・・・
最初に大手の瓶をみゅうみゅうにいれてもらいます~~~
d0007957_22111169.jpg

蒸気がもうすごくて~~~もうもうもうめっちゃあっつい~~~
d0007957_22175240.jpg

今日は瓶を洗いながら同時にP箱洗いも手があいたほうが・・・だからめっちゃハード~~~
d0007957_22205069.jpg

私は洗いあがった瓶を検品~~~
d0007957_22255681.jpg

d0007957_2226832.jpg

d0007957_22271328.jpg

途中新瓶もおりまぜて・・・
その次は洗い直し
だからみゅうみゅうと話す暇もなく・・・
とちゅう冷蔵庫にいれといた0キカロリーのジュースを500ml一気のみです・・・いそがしいから~~~が~~~~って・・・飲み切り~~~サイズではないんですけどね~~~この汗ですから~~~
とちゅうからグリーン瓶・・・
d0007957_22363178.jpg

また茶瓶・・・
12時過ぎにお昼休憩・・・
タイミング良くテストの娘が帰ってきたのがよかった~~~
お昼からはすこし気持ちがゆっくり・・・
の・・・はず・・・
またまた私のれいの気になるブログのはなしをみゅうみゅうにきいてもらって・・・
そこからいろいろ「どうおもう・・・おかしくない??」とかいろいろ私はいやなんだみたいなことをきいてもらったり、今日はゆっくりはなしていたら・・・
途中から瓶の汚れがとれてないのが出始めたのでブラシでこすって・・・また瓶を洗瓶機にいれたり・・・それが続いて・・・
またまた超忙しくて・・・
小瓶をあらいだしたのが4時すぎ^~~~
d0007957_22561492.jpg

ここで2本目の500mlの0キロカロリーのジュースをまた一気飲み・・・
検品して
d0007957_22572136.jpg

木箱にいれます・・・
d0007957_22573729.jpg

やっとおわったら5時・・・
そこから片づけて・・・
洗った小瓶まではこんでもらって・・・6時過ぎ~~~
みゅうみゅう本当にありがとうございました~~~053.gif053.gif053.gif010.gif
暑かったし・・・私のあのブログのぐちもきいてもらって~~~

本当に超暑くて大変でした~~~Tシャツも2枚がもう絞れるくらいの汗でした~~~

夜は専務がいないので、もちろん3人で丸亀製麺~~~

息子は私に似て匂いフェチ・・・かれはダウニーをこよなく愛していて・・・こんどファブリーズからダウニーの香りがでて・・・パフュームとかオードトワレは?ってきいても・・・もう少ししてかららしいです・・・
いいにおいだろ・・・って娘の制服にかけていました・・・笑える・・・






072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11897547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-09-10 21:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。