「21BY ひやおろし 純米吟醸」瓶洗い準備・・・暑くて気持ち悪い~~

今日は朝は出荷~~~
「特別純米」・・・
d0007957_22351970.jpg

d0007957_22372151.jpg

d0007957_22373261.jpg

包装和紙いれ・・・
d0007957_22424390.jpg

それからこの暑い中・・・
空瓶入れ・・・
この間みゅうみゅうと私で1枚ずつ短い「長珍」の前掛けをもらいました~~
みゅうみゅうはもう少し薄い色を選んで私は濃紺・・・
すこしながいのでちょっとひものところをおりまげて・・・
つけてみました~~~
d0007957_22514339.jpg

とにかく外はもうカンカン照りであつ~~~~~い
1人で作業・・・こういうのって・・・男の人の仕事だとおもいませんか~~
日焼けはするし・・・汗はふきでてきます・・・
水分補給もできないし・・・
最初は8P・・・を地道にいれます・・・
d0007957_23143177.jpg

王冠をとります・・・
d0007957_2254147.jpg

6Pもいれて・・・もう暑くてへろへろ~~~
専務が瓶の数を数えにきただけで、どこかにいって・・・
今度きたらお昼だからお昼御飯にしろ・・・っていうけど・・・
やりだしたら・・・最後までいれてTシャツをきがえたいから・・・
そのまま暑くて気持ち悪くて死にそうだけど・・がんばって根性で1800本いれました~~~
いれおわったら1人で「ばんざ~~~~い・・・」って思わずでてしまいました~~
d0007957_23161757.jpg


d0007957_23214273.jpg

お昼はもうめちゃめちゃ水分補給・・・のどめっちゃかわいて・・・
飲んでも飲んでもおさまれへんし・・・
食べより飲みです~~~
午後からは「祿」とか「純米吟醸ブルーラベル」をやって送りの用意をしたら・・・
今度は瓶車洗い・・・
最初に床をながします・・・
d0007957_23233857.jpg

小瓶を置く台をあらって・・
d0007957_2324885.jpg

瓶車洗い・・・
d0007957_23243953.jpg

7台洗って・・・
今度は小瓶をふせる木箱・・・
d0007957_23291565.jpg

そのあと瓶がたりない新瓶をいれたり・・・
720mlの茶瓶をいれたり・・・
つかれたので全部いれおわったら5時だったので・・・
それでおわらせてもらいます~~~
魂もぬけてヘロヘロ~~~

終わったらもう、息子の高校の先生から電話・・・
「夏休みの宿題が提出されてなくて、居残りをするようにいったのに、居残りもしていません・・・」って・・・
もう疲れの追い打ち・・・
「すみません、よく叱っておきます・・・」ってきったら。。。
しばらくして。。。先生からまた電話
「体育祭の部活の片づけをしていまきてやっています・・・」っていうので「すみません私からも叱りますが、先生から強く叱ってください・・・」って・・・
息子が帰ってきたら玄関で「宿題やってなかってんて・・・やったっていっとったやん」っていったら・・・
「忘れて今日やってきた・・・」ってもう、ぜんぜん反省してないし・・・
本当に、中学から成長してない・・・もう毎日のようにいろんなことが起こるので嫌になります・・・
次から次から専務をはじめみんな悪いことばかりしてくれるので・・・私は毎日頭が痛いです・・・
あ~~~あっ~~~っていう言葉しかでないです・・・まったく・・・

















emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11892733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しげりん at 2010-09-10 06:48 x
うちの息子と同じやん!
どうして宿題くらいできんの~。と叱って、叱るも疲れた今日この頃です。仕事はあるしお互い心労がたえませんね~。
Commented by kimikimirinrin at 2010-09-10 23:08
しげりんコメントありがとうございますm(__)m
本当にうちの息子は高校生になってもやってくれます~~~
もう、ほんとうに頭と胃が痛い毎日ですよ~~~
こいつ~~~っておもっています・・
by kimikimirinrin | 2010-09-09 23:38 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。