今日はいつもな日々~~~

今日も朝から出荷~~~

汗はどばどばでるけど・・・昨日のような緊張はないし・・・
やっぱ私は蔵の人が似合っているようです~~~
「純米吟醸ブルーラベル」から~~~~
最初におさけをふきふきしま~~~~す
d0007957_238339.jpg

そしてレッテル張り・・・
d0007957_2385229.jpg

いっぱいならびました~~~
d0007957_2391247.jpg

それが張り終わったらまちがわないように・・・
「祿」~~~
このお燗がきのうなかなか好評でした~~~もったいな~~~~な~~んて思わずにしてみてください・・・
d0007957_2395425.jpg

d0007957_2310978.jpg

もう張っているだけで汗がたらたら落ちてきます~~~
ついでに風邪をひいているので鼻はずるずるだし~~~
化粧箱をもってきて組み立てていれたら・・・
あら~~~もう12時~~~
お昼は買い物に出る気もなくて・・・
だめ~~~~~
午後からも720mlの「特別純米」をして・・・
送りの用意・・・
そのあと・・・お義母さんが書いた請求書の住所書き・・・
それがおわったらコンビニでできる支払いがあったのでコンビニに払いにいきます~~~
そして専務がつくったお酒のリストづくりをして・・・
今日はおわり~~~~

昨日のお酒の会でまた1人おあいしたかったるみこさんにあえたこと・・・
でていくことが少ない私だけど・・・すこしづつだけど・・・会いたい人に会えている幸せな自分がいます・・・
お酒の縁なのでどこかでつながっているとはおもうんだけど・・・私の場合は本当に少しずつです・・・

昨日、私は「なごや純米燗」がおわってまっすぐにうちにかえるんだけど・・・私は幸い津島線で金山まで1本でいけるので7時36分の金山発弥富行きにのって40分くらい・・・
2時から飲まず食わずでかえって須ケ口(ここで岐阜本線と津島線にわかれるところ)で娘にメールで「丸亀製麺にいこうと思うけど食べれる?(娘と息子にはスーパーでお寿司をかっておいておいたので・・・)」ってきいたら「おにいちゃん帰ってきてない・・・」って返信が・・・いそいで息子にメール「お母さん今須ケ口やけど、どこ?」ってメールいれたら「まだ名古屋」っていうので・・・津島について、家に帰ってメールをしても「まだ名古屋」っていうので・・・「お寿司買ってあるからたべて」とメールをして娘と丸亀製麺にさぬきうどんをたべにいって・・・
帰って9時半・・・でもまだ、かえってこないから「今どこ?」ってまたメールをいれたら自分のいっている高校の近くを自転車で走っているって・・・・名古屋まで自転車でいったらしい・・・本当に若いって素晴らしい~~~って思っている場合でもなく・・・気をつけてかえってきいや~~~で・・・無事帰ってきました・・・
お寿司を食べ終わって・・・
今度専務がかえってきたのは夜中の12時半すぎ・・・
ねているところをたたきおこされましたが・・・そのまま布団でねました~~~だって5時半おきですから~~~
3時くらいに会がおわってなにをやっていたかはしりませんが・・・
詮索しないで寝ました・・・

これで松坂屋の地酒フェアまでびんづめに追われる日々がつづきそうです~~~~




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11875387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-09-06 23:33 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。