「特別純米」「金印」引き換え作業&出荷など~~~

今日も息子は高校の夏期講習と部活があるのでお弁当持ち・・・
明日からは娘の中学もはじまるので・・・
制服をクリーニングにだしているので・・・ぜったい今日中にとりにいかないといけないので・・・朝一にとりにいきます・・・

そしてお仕事・・・
最初は出荷~~~
d0007957_2352613.jpg

d0007957_2351283.jpg

お昼は今日は駅に行く用事があったので・・・
買い物も済ませます・・・
午後からは専務がお酒の引き換えをするので・・・
締め切った蔵の中で汗がたらたら落ちる中で作業・・・
しゃがめばエプロンにたまるくらいの汗・・・
熱中症になるんじゃない???って思うくらい・・・
最初にホースのなかにのこるお酒をしぼるためのため・・・
d0007957_23463023.jpg

d0007957_23461539.jpg

d0007957_2346615.jpg

なかに入れるホース洗い・・・
d0007957_2347759.jpg

「特別純米」の準備ができました~~~
d0007957_23474861.jpg

貯蔵蔵のほうからひいてくるので・・・途中暑いので井戸水をホースにかけてお酒が温まるのを防ぎます・・・
d0007957_23483957.jpg

私は「特別純米」のタンクに上ってホースをおさえます~~~
d0007957_23504510.jpg

入れ終わったら専務が絞ってきたお酒をこぼさないようにためにうけます~~~
d0007957_23515689.jpg

なが~~~~いホースをしぼって歩いてきます~~~
d0007957_23522164.jpg

それがおわったら「金印」のお酒の引き換え作業・・・
d0007957_23533745.jpg

またタンクにのぼっています~~~めっちゃ高いよ~~~
d0007957_2358514.jpg

どんどんお酒がはいっていきます^~~
d0007957_23582526.jpg

d0007957_2359201.jpg

そのあと洗いもので6時半まで汗でびっしょ~~~~り・・・
かえったら3kgもやせていましたよ~~~
でも、いつものように。。。飲み物をのんで夕飯を食べたら元通り~~~~
どういうことな~~~~~ん・・・あんなに汗をかいて動いたのに~~~~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11801240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八代目蔵元 at 2010-08-25 09:48 x
この時期の瓶詰め用意も楽じゃないですよねぇ~(泣)
しっかり食べて、飲むものは飲んでって感じじゃないと肉体労働なこの仕事は続きませんよ・・・
Commented by kimikimirinrin at 2010-08-25 22:04
八代目蔵元さん湖面とありがとうございますm(__)m
本当にほこりをたてたらいけないからとか・・・
しめきっているときゃ~~~もう・・・汗が止まらず悲惨です・・・
毎日汗臭くなっているのが悲しい毎日です・・・
by kimikimirinrin | 2010-08-24 23:59 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。