人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」「生詰純米大吟醸」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720mlなど瓶詰・・・

今日はひさしぶりにみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって「祿」「生詰純米大吟醸」「純米吟醸ブルーラベル」
「特別純米」の720mlなどの瓶詰・・・
本当に小瓶がたくさんあって・・・みゅうみゅうは瓶洗いが超大変だったと思います~~
私もつめてもつめても終わらずかなりうんざり・・・
おまけに暑い・・・
瓶詰したらすぐに冷蔵庫に直行・・・そこでひんやり~~って感じ・・・
瓶洗いをがんばってくれている・・・みゅうみゅう~~後ろ姿もセクシーだけど・・・顔はめっちゃんこかわいいんんですよ~~~
「祿」「生詰純米大吟醸」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720mlなど瓶詰・・・_d0007957_1125067.jpg

最初は「生詰純米大吟醸」500ml・・・
「祿」「生詰純米大吟醸」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720mlなど瓶詰・・・_d0007957_114669.jpg

そのつぎに「祿」・・・
「祿」「生詰純米大吟醸」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720mlなど瓶詰・・・_d0007957_114426.jpg

ここまでてお昼・・・
蔵の中は比較的に涼しいとはいえ・・・熱中症がこわいので・・・定期的に水分補給・・・
午後からは「特別純米」・・・
「祿」「生詰純米大吟醸」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720mlなど瓶詰・・・_d0007957_1163311.jpg

「祿」「生詰純米大吟醸」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720mlなど瓶詰・・・_d0007957_116448.jpg

それが終わったら「純米吟醸ブルーラベル」の順番・・・
瓶洗いをしているみゅうみゅうも大変で・・・ちょっとでも瓶の汚れがあやしかったら洗い直しで・・・
すっごいたいへんだったと思います・・・
私も500本以上の手詰を一人でやったので・・・緊張と暑さでへろへろ~~~
3時には専務がジュースを買ってきてくれたので・・・生き返りました~~~
5時半までえんえんに終わらず・・・5時半にみゅうみゅうにはかえってもらいます~~
お疲れさまでした~~053.gif053.gif053.gif010.gif
そのあと片づけとかして6時くらい・・・

それでもそのあと専務とヤマダ電機にテレビをみにいきました・・・
ヤマダ電機の店舗がかわっていたのもわからず・・・
iphoneで調べて無事到着~~~
近くの津島のK’sデンキのほうがやすそうな感じ・・・
家のテレビはますますついたり消えたりがヒートアップ・・・息子がばくはつするんちゃう・・・って毎日心配していて・・つけてすぐは真っ暗^~~超わらえて怒れるテレビです・・・

息子は夜・・・相撲部屋に入門した男の子がかえってきているので会いにいってました・・・
クラスの中学の同級生の男の子の仲のいい子であつまったみたいで・・・名古屋場所は勝ち越したそうです・・・中学の卒業式の前にいってしまったので、本当にひさしぶりだったみたいです・・・
ほんとうにえらいな~~~息子がかえってきたのは11時くらい・・・高校生になると本当に帰りがおそくなります・・・でもたまにだから・・・許してあげないと・・・

松坂屋名古屋店(矢場町)で8月4日から11日まで初めて試飲販売をするので緊張していますが・・・
遊びにきてくださいね~~~8月7日の午後すこしは息子の学校があるのでちょっとおそくなると思います・・







072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「祿」「生詰純米大吟醸」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720mlなど瓶詰・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2010-07-27 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31