ボロバンがオーバーヒートにバッテリーがあがってさあ大変

今日は朝から瓶にかけていたビニール洗い・・・
これは前にあらった瓶にかけていたビニール・・
d0007957_055277.jpg

そのあと・・・
金曜日に洗った瓶を地道に台車に積んで運びます~~~
d0007957_0101533.jpg

暑くて暑くて朝がだらだら~~~
古い瓶を明日小瓶の瓶詰をするのでこの場所にもってきて・・・
新しいのをもっていくという・・・大変さ~~~
そのあとまたビニールを洗って干します・・・
午前中はこれで終了・・・
午後からは専務に頼まれていた書類を海部総合庁舎に自転車でもっていきます・・・
しらなかったけど・・・ここのなかでパスポートもとれるんだ~~~10人くらいの人がいました~~~
その奥の課で書類を渡して書類をもらってかえってきました・・・
そのあと娘がかえってきたのでお昼ごはん・・・
娘がこの間髪を切ったので、私も最近まとまらなくなってきたので切りにいきたくなって・・・
思いついたのがショッピングセンターの美容院はやすみじゃないので・・・そこに車でいくことに・・・
それから検査室の掃除・・・
d0007957_0161340.jpg

それが終わったら4時半・・・ちょっと早めだけど専務に「髪をきりにいきたいんだけど・・・」っていったら・・・
「この長いからまった線をほどいてまき直したらいいよ・・・」って。。。ぜったいにすんなりはだしてくれないから・・・
それがおわって事務所にいったらお義母さんが「特別純米」のレッテル貼りをしていたのでそれを張って5時半・・・
それからボロバンでショッピングセンターの中の美容院にいったら7時しかだめです・・・っていわれたので7時に予約をとって、お義母さんが今日はウナギをくれたのでそれをいそいでオーブントースターで温めてお吸い物と冷ややっこで娘と2人でたべかけたら専務が戻ってきて、帰ってきてない息子のことは娘にたのんでいそいでまた温めて6時45分ボロバンにのって走り出したら・・・
ピッピ~~って2回なんかなる・・・ネズミ捕りがなっているのかな??警察が多いのかな??っておもっていたらふとカーナビをみたら画面に「バッテリーがすくなくなっています」って警告・・
前をみたらバッテリーのマークと温度が高いマーク・・・おまけに水の温度も高い・・・急いでクーラーを切ってとりあえず自分の横の窓だけ手であけて・・・
そうおもったらカーナビが警告をだしたりもどったりしていたら急に落ちて・・・
これやばい・・・とおもったら。。。工事で片側1車線だし救急車がきて止められたり・・・
なんとかショッピングセンターについてもう1回エンジンをかけようとしてもまったくかからない・・・専務に電話して「バッテリーがおかしいから・・・」っていったら「すぐいく」っていってくれたけど・・・
とりあえず髪の毛をきらせてもらうことに・・・
自分でボブにきってうしろは息子や専務にきってもらっていたので・・・どうにもここにきてしゅうしゅうがつかなくなってきたので・・・
初めていく美容院・・・美容院ジプシーの私はまたカルテみたいなのをかいて・・・
自分で切ったことを説明したら・・・前の長さはこのままで・・・後ろは段がはいっているので前下がり気味のボブにすることに・・・後ろは段がめだたないように短くしてもらうことに・・・
私がノンシリコンのシャンプーにこだわっている・・・って話をしたので・・・
私が美容関係につとめていると勘違いされて・・・「何の職業ですか???」ってきかれたので・・・
「造り酒屋で日本酒つくってます、お米もかつぐんですよ~~」っていったらびっくりしてました~~
美容師さんが女の方だったんだけど・・・日本酒好きで・・・話がもりあがりました・・・
子供の話になって「高校生と中学生です~~」っていったら、「小学校低学年のお子さんかな??」っておもってました・・っていってくれるいい方でした~~息子の高校の近くに住んでいて、出身小学校も中学も息子といっしょで実家も蔵の近くで盛り上がって話してました・・
痛んでいたのできってもらうと同時にトリートメント・・・
終わってボロバンにもどったらすっかりエンジンはかからず・・・専務に電話してもでないので娘の携帯にかけて専務に変わってもらって・・・いそいできてもらいました・・・
でも私がわからず・・・とおりすぎて・・・携帯に電話してやっとわかってきてくれて・・・
シネマ側の駐車場に止めたので11時までOKだから・・・
隣に専務の車をとめてブースターにつないで・・・専務がとりあえずボロバンにのったらエンジンがかかったので「かかるやないか・・・」と怒られ・・・でも専務もライトが暗いことに気がついて・・・
ブースターをつないでもエンジンがすぐおちる・・・なんとかかかって乗って帰れといわれて乗ったら私がキーをまわしたのでまたおちて怒られて・・・私もこの車にのるのが不安で・・・
結局、ここのショッピングセンターのなかにある車検とかしているところにたのみにいってきて・・・といわれ走っていきました・・・シネマ側から遠くておまけに8時45分あと15分で店はしまるので・・・あせりまくり・・・着いたら車検のお金を払っている人がいて待っていて・・・やっときいてもらえたので説明をしたら・・・技術の人が・・・シネマ側まで距離があるので車をだして私を乗せていってくれて・・・
結局発電機能が機能してなくて・・・バッテリーに電気がなくて・・・
親切な方で・・・いらないバッテリーがあるからってただで交換してくれて、申し訳ないからっていったら工賃だけでいい・・・って525円でやってくれました・・・私を乗せてくれてまたとりにいってくれたのに・・・
二人で頭を下げてお礼を言って、私が前で専務が後ろでなんとか会社までたどりつきました・・・
このボロバンあさって車検です・・・
帰ったら9時半・・・本当に専務が出張でもなく、飲み会でもなく・・・子供たちも乗せてなくてよかったです・・・

本当にもうどっきり・・・びっくりでした~~
あせりまくりで・・・すぐに専務がきてくれたから助かったけど・・・感謝でした・・・
車屋さんも親切な方だったっし・・・感謝です・・・

髪型もかえったら娘には好評でした・・・うちのピー子ですから・・・娘にOKをもらわないと・・・
息子にも「ボブになったでしょ・・・」っていったら「うん」って・・・

本当に毎日何が起こるかわからない・・・
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11627696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪掘り at 2010-07-27 17:01 x
ご無事でなにより。
真夏と真冬はバッテリー要注意ですね。
Commented by kimikimirinrin at 2010-07-28 01:32
雪掘りさんコメントありがとうございますm(__)m
無事生還いたしました~~~
本当にマジで怖いですね・・・
明日車検です・・・
by kimikimirinrin | 2010-07-26 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。