すっごい雨・・・でびっくり・・・

午前中は出荷・・・
「祿」・・・
d0007957_22263548.jpg
d0007957_22264670.jpg
d0007957_2227175.jpg

午後から専務が出張に行くのでバタバタ・・・
津島駅まで専務が乗って行って私が運転してもどります・・・
少ししたら雨が降ってきて・・・
雷が鳴り出したら・・・
雨がだんだん強くなりだして・・・
そしたらシャワーよりももっともっとつよいあめが降りだして・・・
うちの蔵があるところは津島の中でも高いところにある方なんだけど・・・
津島は海抜0m以下地帯なので・・・近くに木曽川・長良川・揖斐川(木曽三川)プラス日光川もあるので怖いのです・・・
かなり雨の降り方がやばくなってきたので最初にすこしいつも水が入るところがあって・・・
d0007957_2302551.jpg

そこに王冠がおいてあるので、とりあえずそこの王冠を全部軽トラの上へ・・・
d0007957_2304831.jpg

車が前を通るたびに水が少し上がってくるので・・・
板とP箱でおさえます・・・
d0007957_2313555.jpg

台所の裏の方が水がはいってきたので・・・
d0007957_232088.jpg

すこし水がひいたらお義母さんとほうきでかきだしました~~~
今度は名鉄のホームページをみたら津島線の須ケ口~津島が不通って・・・
娘がかえってこれない・・・
とりあえずガソリンがないのでガソリンをいれにいったらすごい渋滞・・・
名古屋津島線はいいけど名鉄の高架を名古屋方面に1つこえて曲がろうとすると・・・
冠水・・・ガソリンをいれて名古屋津島線でもどるとき曲がったらやっぱり冠水してて・・・
初めてはしりました・・・ほんの100mくらいだけど緊張しました・・・
おまけに今度は一回一瞬停電したがゆえにタンクでひやしている冷水機がまわっているのがピーピーエラーがでていて、お義母さんが教えてくれて・・・急いで専務に電話して・・・
なんとか再起動・・・外の冷蔵庫中の冷蔵庫も確認して・・・
今度は娘が須ケ口で電車がうごかないという・・・もどって近鉄かJRの関西線ともおもったけど・・・これも須ケ口くらいの駅まで距離があります。。。
須ケ口まできているから・・・「迎えにいこうか?」っていったら、私が坂がだめなので・・・
「動くのをまつからいいわ~~~」って1時間以上もまっているらしい・・・
私も須ケ口までいくようにカーナビにいれてボロバンでいきかけたら・・・
娘が「動いた電車にいっぱいだけど無理して乗った」っていうので・・・
今度は津島駅が車でいっぱいになるのでそのまま津島駅でまってたら・・・
無事かえってきました・・・

本当にひやひやどきどきの日でした・・・
息子が合宿にいってくれていたので息子は心配しないで済んだのでよかった~~~
072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11552021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-07-15 23:20 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。