「21BY 阿波山田錦無濾過生酒」出荷&娘の授業参観

専務には火曜日は娘の授業参観だからお酒の出荷はやめてね・・・といっておいたのに・・・
しっかりでているし・・・
おまけにレッテルのハンコ押しからだし・・・
d0007957_2144417.jpg
d0007957_21441293.jpg

最初は瓶の中のレッテル張り~~~
d0007957_2144553.jpg

お義母さんと専務が巻き巻きしてくれますが・・・
専務はこだわりの人なので新聞1枚1枚丁寧にていね~~~~~いにやるので時間がかかるし・・・
ちょっと上が短くてやりにくいけど・・・それをいうとまた倍になっていろいろ言われるので・・・
我慢・・・
d0007957_21461571.jpg

上をしぼってレッテルを張ります~~~
d0007957_21485442.jpg

どんどんやっていきます~~~
d0007957_2151366.jpg

「阿波産山田錦」の赤札をつけます~~^安売りじゃないです・・・
d0007957_21514870.jpg

ダンボールはたりなくなって・・・つくったり・・・
納品書・請求書・仕分けを一人でやったら・・・
12時半・・・1時10分から始まるのに・・・
いそいで着替えて津島駅まで自転車をかっ飛ばして~~~
1時の電車に乗るってすごくない~~~~
もう電車は爆睡~~~~~
電車はめったにのらないけど・・・乗ったらもう体を休めるところになっています・・・
授業は5時限・6時限だったけどついたら2時過ぎで6時限でお母様方も5人くらい・・・
おまけに自分の机にこの間いった合宿をまとめたものをおいてあって・・・
それをほかのクラスの子も移動でみにきたりして・・・
ちょっといずらくて・・・だいたい娘も「お母さんがくるとみんな激似っていうからこんでいい」とかいわれるので・・・もう隠れてそっといるのでこういう動くのはまずいので・・・
少し見たらほかの階にいったり・・・
授業も終盤にもどったらクラスのお母さんがはなしかけてくれて・・・
「先生のカラーがでていて・・・男の先生のクラスは書いているのも字がおおいけど・・・女の先生のクラスはカラフルでしたよ・・・前の授業は自習みたいだったとか、娘のクラスの掲示が女の先生だから1番きれい」とかいろいろおしえてくれました・・・中学生のお母さんっておもえないくらい・・・きれいな人でした~~~うらやましい~~~子どもたちは7時限があるので私は帰りました~~~
またまた電車では爆睡~~~

今日はあまり仕事をしてないからか・・・指が細くていい感じ~~~いつもはむくんでいるのか太いのに・・・
今日は雨が午後からザーザー降って・・・帰り自転車で帰るときはMAXだし・・・
本当にいやになります・・・
娘が「お母さんの髪型木村カエラみたいだね・・・(ボブで短い)」っていうので・・・
「瑛太が好きっていってくれるかな?~~~」っていったら
専務が「ぶぶ~~~」って笑っているし・・・誰もそっちにいってないし・・・
木村カエラより・・・カエルのほうが近いかも・・・って自覚してるからいいやん~~~
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11329857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saladman at 2010-06-16 07:53
家族で楽しいiやり取りしていますね
時間の使い方つわものです
Commented by kimikimirinrin at 2010-06-17 12:37
saladman さんコメントありがとうございますm(__)m
機嫌がいいときはみんないいですけど・・・
そうじゃないときはみんな怖いですね~~^
by kimikimirinrin | 2010-06-15 22:15 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。