「21BY 阿波山田錦 無濾過生」タンク直汲み 瓶燗火入

今日は朝から出荷~~
「特別純米」酒カップ~~
1本ずつ拭き拭き~~~
d0007957_031067.jpg

d0007957_0314342.jpg
d0007957_0315618.jpg

レッテルをはります~~~
d0007957_036778.jpg
d0007957_0362484.jpg

それが終ったら「特別純米」・・・
d0007957_0371884.jpg

午後からも出荷を少しして・・・
歯医者さん・・・今週の平日はなんとなくいそがしかったので土曜日にいれてもらいました~~
詰めていたものがパンをたべていたら取れて・・・
それも2週間くらい前・・・別にいたくなかったし・・・忙しかったし(いいわけ・・・)行くのも勇気がいるので・・・やっと行きました~~~
取れたのは右の下って思いこんでいたけど・・・実は左の上・・・先生にも笑われてしまいました~~
今日はレントゲンと取れたところを詰めてもらってかえってきました^~~
もどってきたら・・・
「21BY 阿波山田錦 無濾過生」の火入のお手伝い。。。
熱いですよ・・・
ついでに体も暑い~~~
30本ずつ・・・火入・・・
王冠がポンポン飛ぶので怖いし・・・
でも飛ぶ前に王冠を1回とってすぐ王冠をします・・・(お酒の量がふえるので王冠がとびます)
d0007957_0475334.jpg

d0007957_0505261.jpg

火入ができたらすぐとなりの水道ですこし冷まして・・・
打栓・・・
1番冷たい井戸水ににいれます・・・
d0007957_05212.jpg

手前が火入・真中水道水・・・1番奥冷たい井戸水・・・
d0007957_0524819.jpg


今日は蔵の近所の方が結婚されたみたいで・・・お菓子をもってあいさつにこられました・・・
d0007957_053521.jpg

今はこうやって袋詰めですが・・・
私もお嫁にきて1回だけ・・・屋根の上からお菓子をばらまくのに娘を幼稚園で送るのに集合していた場所で遭遇して・・・
2階から掘るお菓子を必死で友達と受けた思いでがあります・・・いまはみたことがないけど・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11308770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-06-12 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。