午前中は仕事・お昼は友達とランチ・その後息子の個人懇談

今日は朝からこの間「釜湯」で洗った洗いものの片づけ・・・
d0007957_21573171.jpg

かごにいれてもっと細かく干します・・・
d0007957_21583348.jpg

その後明日から出荷の阿波山田錦のダンボールづくり・・・
最初に仕切りづくり・・・
d0007957_2215467.jpg

d0007957_2272040.jpg
d0007957_2272944.jpg

これは割れ防止にいれるダンボール~~
d0007957_228586.jpg

ダンボールのなかにいれます~~
d0007957_2283422.jpg

そしてダンボールを作って・・・なかに割れ防止にいれて・・・仕切りをして完成~~
d0007957_2293591.jpg

つみあげていきます・・・
d0007957_2210696.jpg

ここまでつくってお昼~~
お昼は息子が小1からのママ友とランチ~~~下の娘も同じ女の子がいてW同じ学年なのです・・・
いつもお互い仕事をして忙しくて・・・たまたまママ友が休みで・・私が午後から息子の個人懇談なので初めてのランチ~~~いつも車で送り迎えをしてもらって、今日も・・・本当にいつものせてもらったばかり・・
息子と同級生の男の子はもちろん息子よりいい高校にいっています・・・
いろいろ積もる話がありありで・・・話しても話しても尽きない感じ・・・2時間以上ははなしても全然な感じ~~~一晩でも二晩でも話せそう・・・
でもそのママ友・・・みゅうみゅうと同い年の私より5つ下なんです・・・
でもしっかりしているので・・・相談にのってもらってます~~
そして送ってもらって・・・着替えて・・・
ボロバンに乗り換えて・・・息子の高校へ・・・
ナビにいれたら20分でつける・・・かなりはやくつくけど・・・
音楽はiphoneをききながら・・・でも実際は15分でつきました~~~
2車線の道路なので・・・けっこう早い~~~
ついて・・・授業はしているので息子のクラスは化学室・・・
玄関から入ってとかいてあるので入って・・・地図ももっているけど・・・
早速迷ってしまって・・・「どちらをお探しですか??」って・・・「化学室です・・」っていったらあっちです・・・本当真逆をさされてしまった・・・さすがぼけで天然の私・・・
10分はやくついたけど。。。先生がすぐ中にいれてくれて・・・御挨拶をして早速成績・・・
もう、目が点・・・言葉がない・・・どうしようもない・・・成績・・・
先生に私からも注意しますけど先生からもお願いします・・・とお願いして・・・
もう、家に帰れるの私状態・・・終ったことはしょうがないけど。。。今後について・・・息子にどういうか頭がぐるぐる~~~頑張って運転・・・
専務も成績をみて・・・いかりだすし・・・
本当に・・・子育ては大変です・・・もう順番・・・下の娘で悩み・・・息子で悩み・・・
もう胃がもたないです・・・
戻って仕事・・・「特別純米」のレッテル張りをして・・・
終了~~~

息子も8時くらいに帰ってきてわかっているのでおとなしく反抗もしないで聞いていました・・・
本人の自覚の問題だから・・・おりおりいっていきたいと思います・・・

とにかく、がんばりましょう・・・
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11285526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しげり at 2010-06-10 08:36 x
教育のことは、商売とともに頭が痛いですね(^^;)

私も息子が持って帰ってくる中間テストで
胃が痛くなりました~。

がんばろ~!
Commented by kimikimirinrin at 2010-06-11 00:06
しげりんコメントありがとうございますm(__)m
本当にもう、いつも懇談というと血の気が引く思いです・・・というより、いつも倒れそうになります・・・
胃は常に痛いし・・・

気が抜けないですね~~~ほんとうに・・・
Commented by g-san1101 at 2010-06-12 09:29
おうちが自営業だと息子さんが家業を継ぐかどうかで進学先も決まってくるところがあって余計いろいろありそうでたいへんですね。
Commented by kimikimirinrin at 2010-06-13 01:10
by g-san1101 さんコメントありがとうございますm(__)m
継ぐ継がないを問題にする以前の問題で。。。
本当にどうしようもないんです・・・
by kimikimirinrin | 2010-06-09 22:36 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。