津島市立西小学校2年生の蔵見学・・・など・・・

今日は息子と娘ともちろん専務も卒業した小学校の津島市立西小学校の小学校2年生の蔵見学・・・
去年までは3年生がきていたんだけど・・・
さかずけんちゃん「日本酒のつくりかた」も昨日印刷して・・・今日もすこし増刷~~~
d0007957_22591584.jpg

3年生でもどこまでわかっているか不安だったのに・・・今年は2年生・・・
かなり不安~~~10時にくると思い込んでいた私たち~~~でもきたのは11時近く~~~
それまで掃除をしたり・・・かなりばたばた~~~
きたのは26人の本当にかわいい小2の子たちでした・・・バッチにつけるビニールが娘と同じ白色・・・(娘が中2だから6年生までそれぞれの学年が色がちがいます・・・息子はブルーでした・・・)
男の子はちょっと元気がある子が多いけど・・・
でも去年のギャングエイジの3年生よりおとなしい・・・
女の子もなんかほわってしてかわいいし・・・
d0007957_22582121.jpg

説明も専務はとても大変そうでした・・・
質問も「お酒の種類は・・・」って・・・「日本酒の種類をいってもわからないから・・・」ってことで「ビールやワインや焼酎」って感じ・・・
最初に蔵に入って女の子がタンクをみて「大きいお鍋みたい」っていっていたし・・・かわいいんだけど・・・説明本当にどうしよう~~~の連続・・・
最後に水をいれたラインで透明の1.8L瓶で瓶詰ラインで実演したのが1番盛り上がりました~~~
これはレッテルまではった実演したもの~~~
透明瓶に張るとなんだか違うものですね~~~
d0007957_2375433.jpg

みんなが帰り終ったら・・・
11時半・・・
それから「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_239194.jpg

d0007957_239397.jpg

お昼・・・
お昼をはさんで「summer jun」のレッテル張り・・・
d0007957_23113033.jpg
d0007957_23114026.jpg
d0007957_23115086.jpg
d0007957_2312091.jpg

終ったら専務がやっている「summer jun」の火入を手伝った方がいいかな??って手伝いにいったけど・・・
なんかごちゃごちゃいわれて・・・1人でできるからいいっていわれたのでやめました・・・
d0007957_23132391.jpg
d0007957_2313524.jpg
d0007957_2314196.jpg
d0007957_23141241.jpg
d0007957_23141910.jpg
d0007957_23142753.jpg

だから・・・ラインを実演したので・・・その洗い物・・・
d0007957_2315237.jpg

終ったら5時半でした~~~

小学校2年生の子たち本当にかわいくて・・・自分の子供もこんなにかわいかったかな??って・・・すぎたら忘れて・・・子どもたちはすっかりでかいので・・・
もうかわいくてしょうがない・・・カタカナでかけな~~いとか・・・いっていることがかわいい~~
小さい子ほしい~~~


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11278820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-06-08 23:18 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。