人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃ あっつ~~~~い「金印」の瓶詰・・・

今日は「金印」の瓶詰~~~
みゅうみゅうにお手伝いにきてもらいます・・・
でも出荷があったので最初はみんなで手分けしてやります~~~
最初は「スーパー晩酌」・・・
めっちゃ あっつ~~~~い「金印」の瓶詰・・・_d0007957_03692.jpg
めっちゃ あっつ~~~~い「金印」の瓶詰・・・_d0007957_032383.jpg

「釜湯」
めっちゃ あっつ~~~~い「金印」の瓶詰・・・_d0007957_042917.jpg

1時間遅れで瓶詰開始~~~
いつものように温度管理&瓶入れ・・・
めっちゃ あっつ~~~~い「金印」の瓶詰・・・_d0007957_0144227.jpg

みゅうみゅうは王冠&検品・・・
Kさんは詰まった瓶をP箱にいれます・・・
グルグル回って金印が詰まります・・・
めっちゃ あっつ~~~~い「金印」の瓶詰・・・_d0007957_0195761.jpg

詰まったお酒もぐるぐる~~~
めっちゃ あっつ~~~~い「金印」の瓶詰・・・_d0007957_0202342.jpg

お昼は1時間休憩・・・
私は15分ほどうとうと~~~でもちょっと寝込んで・・・
目が覚めたら1時・・・なんだけど・・・明るくて・・・わけがわかってなくて・・・
「お弁当おくれた~~やっば~~」って思って・・・ちょっとびっくりしてしまいました~~
午後からも瓶詰・・・
3時半まで~~
それからみんなで片づけ・・・
みゅうみゅうは6時前に帰ります~~~お疲れさまでした~~~010.gif053.gif053.gif053.gif
そのあとも片づけで終ったら7時~~~

無事、瓶詰が終ってホッと・・・
それが瓶を殺菌する蒸気や熱いお酒のそばなので・・・もうず^^~~~っと汗がながれっぱなし・・・終ったらさすがに気持ちわるくなったけど・・・
井戸水が冷たくて・・・それでたすかりました~~~~
今日は朝から胃の調子が悪くて・・・太田胃酸を飲んでいたので・・・助かりました~~~
この時期の井戸水は本当に冷たくてもうきもちよすぎです~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

めっちゃ あっつ~~~~い「金印」の瓶詰・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2010-06-04 23:49 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31