人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月初だから出荷~~&こねこちゃん発見

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
出荷~~~
「純米吟醸ブルーラベル」
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_22262962.jpg

今日は月初なので出荷もいつもより多くてありがたい~~~~
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_2228348.jpg

月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_22282336.jpg

「純米吟醸ブルーラベル」720ml
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_2229287.jpg

「純米吟醸ブルーラベル」1.8L&720ml~~~
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_22361393.jpg

「祿」720ml
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_22364018.jpg

月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_22371631.jpg

たくさん張っていきます・・・
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_22381861.jpg

「特別純米」・・・
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_22433786.jpg

包装和紙にいれるのがたくさんなのでなんかほわほわ~~~
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_22442086.jpg

午後からは運送屋さんでおくるために荷札を張ったり~~仕分け~~~
そのあと瓶詰工場にいって・・・
片づけ~~~
専務は「金印」の引き換え作業・・・
みゅうみゅうが4時に帰ります~~おつかれさまでした~~~010.gif053.gif053.gif053.gif
そのあと専務が「金印」の入っていたタンクの掃除・・・
最後のしあげに水をかけていました~~~
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_2259090.jpg
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_22591153.jpg
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_2259252.jpg
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_22593583.jpg

6時過ぎまで・・・
片づけをしたら・・・終了・・・
専務がこのあいだ産まれたこねこちゃんを発見したのでみせてくれました~~~
なんといたのは蔵人さんの休憩室の上のダンボール・・・松尾様の神棚の上です・・・
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_23127.jpg

専務がそ~~~~っとおろしてくれました~~~~
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_2313473.jpg

月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_2321934.jpg
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_232272.jpg
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_2323787.jpg
月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_2324635.jpg

3匹になっていました~~~
本当に大きくなって・・・一生懸命子育てしたんだな~~って・・・
「みゅ~~~みゅ~~~」ってないていました・・
私は「こねこちゃ~~~ん・・・こねこちゃ~~~ん」て本当に超かわいくて~~~
その場からはなれられませんでした・・・
専務は新聞をかぶせたり・・・なぜかパンをあげていたけど・・・
それがえさとはわからなかったみたいです・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

月初だから出荷~~&こねこちゃん発見_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by じゅうご at 2010-06-02 13:34 x
 車を飛ばして3時間足らずですが、お見舞いに行って来ました。
昨日は消防関係の方が、原因や火元の特定に当たっておりました。
火元は蔵の北側で、おりしも強い北風が吹いていたみたいで、原田社長のお話によると手の施しようも無かったみたいです。
消防の方の見解によると旭菊酒造さんの原因は、どうも漏電?見たいです。



Commented by kimikimirinrin at 2010-06-03 00:03
じゅうご さんコメントありがとうございますm(__)m
漏電?ですか・・・
うちも漏電が一番こわいです・・・
大雨も怖いし、台風もこわい・・・
本当に災害は突然やってくるので、怖いですね
by kimikimirinrin | 2010-06-01 23:06 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31