きょうは1つの仕事以外は部屋の片づけ・・・

今日は朝から部屋の片づけ・・・
まだこの間まで寒かった時にファンヒーターはがんがんつけていたし・・・
こたつもつけて昼寝とかしていたから・・・
やっと今日は片づけるふんぎりがついて朝から娘の合宿の荷物の片付けといっしょにこたつを片づけ・・・そのためにこたつ布団を洗ったり・・・
ホットカーペットのカバーを洗ったり・・・
干したり・・・
そしたら専務から仕事の依頼・・・
昨日かえってきてつかれているからからかお昼の12時近くまで寝ているし・・・
起きたら美容院に行きたいっていうので予約をいれたらすぐいれてもらえて1時から・・・
いそいでお昼ご飯をたべさせて・・・美容院にいってお金だけ払って私は家にもどったら息子が部活から帰ってきてまたお昼ご飯を作って・・・
今日もまた息子は美味しい米粉パンをかってきてくれました~~~
そのあと仕事にいって・・・
4時ごろに戻って片づけの続き・・・ファンヒーターや息子や娘のへやにあるヒーターを片づけて・・・
今度は洗ったふとんやほしたカーペット洗ったカーペットなどとりこんでまたまたしまって・・・
夏用のものをだします・・・
夕飯の買い物に娘といこうとおもったら専務が戻ってきて(あせあせ~~~~)聞いたら散髪にいくというのでそのまま出かけました~~~
夜は専務に頼んで夕飯を食べた後・・・珍しく子どもたちと一緒にドンキホーテのMOZOのちかくにあるところにいくことになって・・・
息子にカーナビをいれてもらって・・・いったらどんどんさびれたところにいってあったのはレストランのドンキホーテにみんなで爆笑・・・だいたいうちのカーナビは古いし・・・
専務のエクスペリアで検索していったらつきました・・・ドンキホーテ名古屋本店・・・北区でした・・・mozoは西区・・・もうすこし先でした~~このあいだいった山王橋店よりはいい感じ・・・
なんか夜のにぎわいでうれしくなってしまいます・・・
娘はヘアスプレーとグロス・・・私はチークとアイライナーとグラマラスカール・・・
息子はスニーカーと制汗スプレー・・・
あとはダウニー・・・を買ってレジで並んで専務を出口で娘とまっていたら・・・
変な人が声をかけてきて・・・いそいで専務にでんわしたら・・・ペットショップにいるって・・・
早くいってよ~~~

娘が箱根でつくってきた小田原ちょうちん・・・
長珍酒造の娘がつくってきました・・・
小田原ちょうちんは携帯ができるようになっているそうです・・・
d0007957_1561919.jpg

たたむと・・・
d0007957_1563751.jpg

行く日の日付になるまで和紙に書いてたものです・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/11162789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2010-05-23 16:40
小田原市の小学生は学校でこのちょうちんを作ります。
伝統的なものですが、仕事として作られる方はわずかなようです。
Commented by kimikimirinrin at 2010-05-23 23:17
g-san1101 さんコメントありがとうございますm(__)m
そうなんですか~~~
仕事としてつくられるかたはすくないんですね~~~
もったいないですね~~
by kimikimirinrin | 2010-05-22 23:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。