人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)

今日は1年に1回の怖いこわ~~~~~~~~~~~い・・・
「祿」と「純米吟醸ブルーラベル」の瓶詰・・・
始まる前にまずはお祈り~~
「機械トラブルがなく無事つめれますように~~~~」
「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)_d0007957_22125569.jpg

今日も私は温度管理&瓶の検品して投入係~~~~~ひえ~~~~~
「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)_d0007957_22193061.jpg

「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)_d0007957_2220405.jpg

詰め口は「祿」から・・・
ラインにながれてます~~
「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)_d0007957_2222135.jpg

王冠&検品をひてくれているみゅうみゅう・・・
「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)_d0007957_22235991.jpg

黄色の8Pの「長珍」P箱には「祿」をいれます~
Kさんががんばっていれてくれています・・・
「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)_d0007957_22265482.jpg

無事詰め終って・・・
休憩をすこしいれて・・・
そのまま「純米吟醸ブルーラベル」・・・
「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)_d0007957_22295328.jpg

今度は6Pにいれてます~~おなじグリーン瓶なのでまちがうと大変なので~~~
Kさんがんばってくれてます~~~
「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)_d0007957_22323282.jpg

温度管理温度がさだまらなくて大変でした~~~
ちょっとの差でもお酒の味に影響するので・・・専務も見にくるしで・・・
本当にこわい~~~~~
お昼前に無事終了できてよかった~~~
お昼は30分おくれでとって・・・
昼から片づけ・・・
ホースをあらったり・・・
もろもろ洗う作業~~^さっぶ~~~~い・・・
最後にノズルをはずします・・・
「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)_d0007957_22481479.jpg
「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)_d0007957_22482498.jpg

そして洗って・・・
瓶運びを手伝います~~~~
ミュウミュウが帰ります~~~お疲れさまでした010.gif053.gif053.gif053.gif
そのあと明日の出荷の用意をして終了~~~

今日は朝は大雨で最初に娘を送っていって・・・
時間差でいつもは自転車で学校に行く息子もこのところの雨ですっかりお風邪~~~~
で今日はバスで行くというのでこれまた駅まで送っていった・・・それも4分でいったので駅までぶっとばしていきました・・・みんな考えることはいっしょなので駅も車で大混雑・・・
朝はおくりでおもいっきりばたばたでした~~~~

ということで夕方もあわただしく・・・娘をむかえいって夕飯をつくり・・・
息子もバスにのったらメールをくれて7時にむかえにいってすぐに夕飯をたべさせてすぐに塾・・・
本当にばたばたな1日でした~~~



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「祿」&「純米吟醸ブルーラベル」瓶詰・・・(怖かった~~)_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by spica at 2010-04-24 22:00 x
妻と二人で本町2丁目付近から今市場町へ歩いていたら
めちゃめちゃ良い匂いが蔵の外まで匂ってましたよ~~
頑張ってください。
Commented by kimikimirinrin at 2010-04-24 23:27
spicaさんコメントありがとうございますm(__)m
お酒の匂いがしていましたか?~~~
店にはいってこられるかたも「いいにおいがする~~」ってよくいわれますが・・・
中にいると案外わからないものですよ~~~
by kimikimirinrin | 2010-04-22 22:49 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31