「阿波山田錦」タンク直汲み用瓶洗い&出荷など・・・

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
最初は しんぶんし「21BY 純米60 五百万石 7号」の出荷・・・
その間専務とkさんが「21BY 阿波山田錦 無濾過生」用の瓶洗い・・・
d0007957_2338072.jpg

d0007957_23391146.jpg

d0007957_23411678.jpg

「21BY 純米60 無濾過生酒 八反錦4号」
d0007957_2342288.jpg

それが終ったら「祿」・・・
d0007957_2343115.jpg

「特別純米」・・・
そこまでレッテル張りをして包装和紙にいれたら・・・お昼・・・
お昼は知らない間に寝ていた・・・
もう、朝も新学期が始まってお弁当がWになったので・・・5時半はかわらないけど・・・
とにかく眠たい・・
午後からは瓶洗い・・・
私とみゅうみゅうがかわったときには新瓶になったので・・・
楽~~~だってレッテルの落ちが悪くないから~~~~
d0007957_2357192.jpg
d0007957_23573045.jpg

みゅうみゅうです~~~~
d0007957_2358830.jpg

新瓶だからうつくしい~~~~
d0007957_2359438.jpg
d0007957_23592529.jpg

終ったら4時過ぎ~~~
そこから片づけ~~~
みゅうみゅうには5時にかえってもらいます~~~
そのあと片づけて・・・娘を迎えにいくから・・・って専務にいったら・・・
ぬわんと~~~~~~瓶が足りないかもって・・・
結局たりるかも・・・ってなったけど。。。よかった~~~

息子のお弁当が増えて・・・息子の友達は男の子なのに自分でお弁当を作っているって・・・
すごい・・・本当に感心してしまう...
私より、手がこんでいるんだろうな~~~
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/10950194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2010-04-09 23:13 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。