「21BY 純米60 無濾過生酒」 五百万石 & 八反錦 出荷・・・

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらってお仕事・・・
今日はたくさんつくったいままでの「21BY 純米60 無濾過生酒」五百万石&八反錦(こちらはかなり数が少ない・・・)の出荷・・・
専務から割り振りだけをもらって・・・
これから出荷の予定たてをみゅうみゅうと二人で頭を悩ませます・・・
計算がおわったのが10時ちかく・・・
そこから・・・みゅうみゅうには荷札とか送り状とか出荷の仕分けをお願いして・・・
私は納品書や請求書書き・・・
これまた超時間がかかります~~~ひえ~~~~~
12時半くらいに終わって・・・
お昼休憩からもどったら・・・
残りとこれからの出荷・・・足りないお酒を冷蔵庫から出してもらう計算をまた二人で・・・1人でやると間違っても気づかないのでふたりで慎重にやります・・・
それをKさんにお願いしてだしてもらいます・・・
お引き取りにきてくれるありがたい酒販店さんがきてくださって・・・お渡しして・・・
「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_23233451.jpg

そのあとKさんがだしてくれた「21BY 純米60 五百万石 6号」の包装・・・
d0007957_23255995.jpg

みゅうみゅうがまきまきしてくれます・・・・
d0007957_23265815.jpg

その間も出荷の数がちがうね~~~ってことになって・・・いそいで冷蔵庫になおしに・・・
みゅうみゅうには5時にかえってもらいます・・・お疲れ様でした・・・emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そのあとダンボールづくりをして・・・終了~~~

このあと息子の制服をほしいというありがたい人に・・・届けにいって・・・
買い物にいって~~~
オークションで地デジのチューナーをやすくで落としたのが届いたので息子につけてもらいました~~
あのついたり消えたりするテレビにつけて・・・もう1つ液晶の古いで始めのころのをもらったのがあるのでそれにいずれはつければいいのでとりあえず、ためしに買ってみました~~
ブルーレイのレコーダーも高いし、テレビは3DとかLEDとかいっているので今は買い時ではないし・・・もちろん買えるお金もないし・・・つけたら・・・綺麗にうつるし・・・文字放送はだめだし、アンケートの相互機能もないけど・・・あのついたりきえたりテレビにはちょうどいいです・・・私たちが盛り上がるとなぜかついたり消えたりするので今日は「うつりがよくなったかも・・・」程度におもってたら・・・ついたり消えたりは少なかったです・・・
息子より1つ年上テレビ・・はまだまだ現役いけそうです・・

夜はハンコ押し~~いっちゃいます~~~~
d0007957_23414515.jpg

娘も手伝ってくれました~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/10913398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桂自然 at 2010-03-30 18:30 x
五百万石&八反錦ってのは私も見た覚えがないような?
Commented by トキ at 2010-03-30 19:55 x
年とったのか
一年はやいなぁ
もう純米の発送だもんね~
どうしようかな
飲み比べたいけど
一升瓶だときついなぁ~
(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2010-03-30 22:34
桂自然さんコメントありがとうございますm(__)m
ここ2年くらいまえくらいから・・・
しんぶんし 「純米60 無濾過生酒」が五百万石ばかりだったんですが・・・「八反錦」もすこしだすようになったんです・・・それもいろいろタンクの号数があってそれぞれ楽しんでください・・・
Commented by kimikimirinrin at 2010-03-30 22:45
トキ さんコメントありがとうございますm(__)m
そうなんです・・もう「純米60 無濾過生酒」の出荷なんです・・・本当に早い・・・いやになります・・・
1升瓶しかないんですよね~~720mlの詰めだと多分神経がもたないです・・・(笑)
by kimikimirinrin | 2010-03-29 23:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。