しんぶんし「21BY 純米60 五百万石 仕込み7号」包装&いろんな意味でドキドキの息子の高校説明会

今日は午前中は息子の高校説明会・・・
知り合いもいないし、一人で学校にいくのは初めて~~~
これがまた、わたくし、津島から日光川をこえてMT車のもうすぐ15年のぼろぼろカローラバンでいくことに・・・
橋はかなりこだかい丘みたいになっているところを2つ越えていかないといけないので・・・
もう心臓ばくばく・・・ペーパードライバーで教習所のコースのところなのでこだかいところを越えた後に信号があるのでよっぽど渋滞してないかぎりは坂道発進はない・・・と思う・・・
息子は朝テストがあるので一足お先にバスで学校へ・・・
私はレッテルだけおいてみゅうみゅうにお願いして・・・
いざ高校へ・・・
いちおう初めてカーナビも設定・・・
2車線の道路なのでトラックが多いし・・・
もう、ハンドル握る手はブルブル~~
途中工事があって1車線に・・・もうおそるおそる・・・車線変更・・・
ナビにしたがてもうすぐっていうところの交差点で右車線にはいって高校前で右折・・・
先生に誘導されて駐車・・・1回でいれれてやっとホッと~~~~
体育館に早くつきすぎて、しょうがないので制服をみていたらほかの学校の方がはなしてくれて・・・
息子はまた一般ではいってないので席がちがって、後ろの同じ中学の女の子のお母さんと初めてはなして・・
そのあとも説明会はつづき・・・ますます寒くなって・・・
1時間くらいしたら息子もテストが終ってきて・・・
一緒にきいて、制服の採寸で買ったところは会社のすぐ近くの制服屋さん・・・
今日は息子はそこのをきてたからよかった~~(もらった方)
その後 教科書や辞書や体操服ではらって十万円もっていったのに残ったお金がすくない~~
制服代ははらってないのに~~公立でもいるんだな~~って・・・
笑えたのが、息子がグランドシューズと体育館シューズを注文したら、「28cmをおねがいします」っていったら「体育館シューズがうりきれて28.5cmしかないです」って・・・
今の子どんだけ足がおおきいのって・・・
で、制服の採寸をしていたら、小学校の途中で隣の小学校にひっこしてサッカーが一緒だった子にあって・・・背も息子と同じくらいになっていて・・・わからなかった~~
制服もうちの息子はがっしり系なので180cmより185cmのほうがぴったりで185cmにして・・・でも身長はまだ175cmくらいだから・・・
そのあともほかの中学校だけどサッカーが一緒だった子に2人あって・・・
親子ともにうれしくなりました~~
帰りは私の運転がこわいからいやだという息子を無理やりのせてかえりました~~~
帰ったら1時でいそいでご飯を食べて・・・
仕事へ~~~
今日もしんぶんし「21BY 純米60 五百万石 仕込み7号」・・・
d0007957_23472479.jpg
d0007957_23474296.jpg

がんばってくれていたみゅうみゅう~~~
d0007957_23481987.jpg

おわったら5時・・・
みゅうみゅうが帰ります~~~お疲れ様でした~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そのあと専務がやっていた「純米」の濾過・・・の濾過番・・・
みていたら美味しそう~~~これが濾過したら・・・もったいない・・・
d0007957_23521327.jpg

このあと明日の蔵内濾過のポンプをあらったり、ホースをあらったり・・・
半切れをあらったり・・・
結局6時半・・・
息子が塾なのでお寿司をスーパーで買っていそいで夕飯~~

夜はレッテルのはんこ押し・・・
d0007957_23544888.jpg
d0007957_23554870.jpg


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/10900521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トキ at 2010-03-26 21:11 x
そういえば
その濾過前のお酒って美味しそう~

飲んでみたいですね~
Commented by kimikimirinrin at 2010-03-26 22:44
トキ さんコメントありがとうございますm(__)m
これは火入前の「純米」まさしく・・
しんぶんしのお酒とタンク違いかな~~
Commented by うさぎ親父 at 2010-03-27 05:07 x
お疲れ様です。
まだまだこれから大変ですが頑張ってください。
Commented by kimikimirinrin at 2010-03-27 20:29
うさぎ親父さんコメントありがとうございますm(__)m
ありがとうございます~~~
まだまだがんばりたい??けどがんばらないと・・・
by kimikimirinrin | 2010-03-25 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。