「21BY うすにごり」タンク直汲み&「酒粕」はがし・・・

今日はじゅんじゅんにお手伝いにきてもらって、「21BY うすにごり」&「酒粕はがし」・・・
午前中は「酒粕はがし」・・・・
d0007957_2128093.jpg

d0007957_21284250.jpg

がんばってくれているじゅんじゅん・・・
d0007957_21293566.jpg

今日の酒粕は超分厚い~~~
d0007957_21303145.jpg
d0007957_2131084.jpg

「醪」も真っ白~~~
d0007957_21315585.jpg

酒粕詰めをしてすこしたったら・・・
お呼び出し・・・
「21BY うすにごり」を詰めるので用意を・・・
呑みを洗えといわれたので水で洗って・・・
つけたり・・・すわるためにP箱を用意したり・・・
そしたらお昼・・・
午後から呑みをつけていたら・・・「アルコールかけてないの?人間性の問題だ」なんていわれて・・・本当に説明もなしに「人間性」ってすごいひどい言葉・・・
最初からアルコールをかけてまた水であらって、ホースをつけるのにとまどってやっとつけていったら「どんだけかかってるんや・・・」と怒られ・・・
なんか休みもなしに一生懸命こっちもやっているのに、本当に言葉のいいまわしひとつでやる気もなくなってしまいます・・・「今日はこのあとおりびきが2本もあるのに覚悟しとけ・・・」って・・・・
「21BY うすにごり」のタンク直汲み・・・みゅうみゅうも午後から用事をすませて手伝いにきtくれ・・・3人なので「どんだけかかってるんや・・」をとりもどすために、がんばります・・・
d0007957_21421673.jpg
d0007957_21425319.jpg

おいしそうでしょ~~~~
d0007957_21473134.jpg

どんどん詰めていきます~~~
d0007957_21481827.jpg
d0007957_21483427.jpg

おわったら4時過ぎ・・・じゅんじゅんとみゅうみゅうには帰ってもらいます~~お疲れ様でした~~010.gif053.gif053.gif053.gif
そのあとおりびきの手伝い・・・
ホースを洗ったり・・・ポンプのスイッチをいれたり・・・
おわったら7時・・・
さすがに私ももう放心状態・・・

疲れすぎて、話すのもしんどい・・・
娘も朝から調子が悪くて・・でも帰ったらよくなっていてよかった~~~

朝は息子の中学がNHKで放映されて・・・まじめな子だけうつっていて、母1人で娘2人をそだてている人がうつっていて・・大変だけど、いい子に育っていて本当にいいな~~~
息子の友達もうつっていたけど、息子はうつってなかったな~~~
離婚しても生活できるように職があるひとはいいな~~~
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/10883645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しげり at 2010-03-21 22:16 x
わかる気がする~(^^;) あっちもイライラしてるし私もよく本当に腹が立つこと言われたりしますよ~。造りが終わったら・・・・と思うことも前はあったなぁ。
Commented by kimikimirinrin at 2010-03-21 23:43
しげりんコメントありがとうございますm(__)m
ほんとうに毎日毎日休みもなくて。。。大変ですよね~~
ゆっくりしたいですよね~~~
言葉がきついので毎日本当にいやになります~~
Commented by 桂自然 at 2010-03-30 18:34 x
専務らしいっちゃあ、専務らしいね。管理人さん、もう後少しで楽になると思うのでもうひと踏ん張り!
Commented by kimikimirinrin at 2010-03-30 22:35
桂自然さんコメントありがとうございますm(__)m
がんばります・・・
まだまだ阿波山田や純吟ものこっているし・・・
さきは長いです~~~~
by kimikimirinrin | 2010-03-20 21:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。