「21BY 純米大吟醸 無濾過生酒」タンク直汲み&「酒粕はがし」

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
午前中は「酒粕」はがし・・・
がんばってくれているみゅうみゅう~~~
d0007957_22593857.jpg

指をいれるとじゅわ~~~って「醪」たまりまへんな~~~
d0007957_2302465.jpg

d0007957_231413.jpg

最後はブラシをいれて・・・
d0007957_2312566.jpg

このあと終ったら酒粕詰め・・・
はっきりいってこれでふらふらふらり~~~~んなのに、鬼の専務はお昼から「21BY 純米大吟醸無濾過生酒」のタンク直汲みだと申す・・・ひえ~~~~~~みゅうみゅうと「ほんまにつかれたのにな~~」って・・・
お昼は娘を終業式で駅に迎えに行く前に息子が4月から自転車で津島駅にいくので20日くらいじゃないと駐輪場の空きがわからないといわれまだ一般の合格前におさえないといけないので今日は契約書をもっていったら空きがあって契約できて一安心・・・スーパーに止めていたのでとりにいって娘を迎えにまた津島駅へ・・・時間がなくなったのでコンビニでサンドイッチをかって息子と娘にたべてもらって・・・
午後からは「21BY 純米大吟醸 無濾過生酒」のタンク直汲み・・・
みゅうみゅうと二人なのでゆっくりめでやります・・・
これまた頑張ってくれているみゅうみゅう・・・
d0007957_23143922.jpg

おっさん化中の私も頑張って直汲み・・・
d0007957_2315864.jpg

d0007957_23152253.jpg

d0007957_23154171.jpg
d0007957_23155334.jpg

5時前にみゅうみゅうがかえります~~~おつかれさまでした~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
5時くらいまでかかり・・・
そのあと「山山5055」の上槽のお手伝い・・・
タンクの上で醪の最後までいれるために悪戦苦闘・・・
本当の最後は専務にまかせておわりました・・・
6時過ぎ~~~身も心もふらふらふらり~~~~ん

ということで息子と娘と丸亀製麺におうどんを食べにいきました~~~
ここのは本当にしこしこで美味しくて安い~~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/10880941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎ親父 at 2010-03-20 05:33 x
美味しそうな酒ですね。
頑張ってください。
Commented by kimikimirinrin at 2010-03-20 21:58
うさぎ親父さんコメントありがとうございますm(__)m
1番高いお酒です・・・
がんばれるところまでがんばります~~~
by kimikimirinrin | 2010-03-19 23:25 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。