人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「21BY 純米60 無濾過生酒」洗瓶~~~

今日もみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって「21BY 純米60 無濾過生酒」の洗瓶・・・
朝からやっぱりトラブル続きで専務の機嫌が悪くて・・・
ことごとく「お前の気がきかん」とか「俺のあとについておぼえろ・・・」とか・・・
朝からつらい・・・私としてはかなり自分でやれるところはやっているので、ちょっとはたよりにさせてほしいところがあるけど、そういうところは全くないらしい・・・
現世だけ現世だけ・・・限界まで限界まで・・・
今日も蒸気でもあもあ~~~~
「21BY 純米60 無濾過生酒」洗瓶~~~_d0007957_21255512.jpg

みゅうみゅうが大手の瓶をいれてくれます~~
レッテルの落ちをみるためです~~~
「21BY 純米60 無濾過生酒」洗瓶~~~_d0007957_21421869.jpg

1本1本検品します~~
「21BY 純米60 無濾過生酒」洗瓶~~~_d0007957_2143990.jpg

瓶車にのせていきます~~
「21BY 純米60 無濾過生酒」洗瓶~~~_d0007957_21433982.jpg

落ちないレッテルはレッテルはがしか金だわしでこすります・・・
「21BY 純米60 無濾過生酒」洗瓶~~~_d0007957_21464634.jpg

どんどんじゃんじゃん積んでいきます・・・
「21BY 純米60 無濾過生酒」洗瓶~~~_d0007957_21471714.jpg

午後はみゅうみゅうが合唱部の買い出しをそうそうにきりあげてきてくれて大助かり~~
ありがとう~~
午前中は3台しか洗えず・・・午後からは少しスピードアップ・・・
でも途中娘が帰ってきてその間はみゅうみゅうが1人でやってくれました・・・
急いでお昼をつくって15分くらいはぬけたかな~~??みゅうみゅうありがとう~~~
そのあとも5時過ぎまで瓶洗い・・・
途中、瓶は数をかぞえていれたのに、たりひんし・・・
みゅうみゅうは5時半までやってくれて、そこから6時半まで1人で片づけ・・・
ホースを片づけたり、ポンプをあらったり・・・
寒かった~~~終ったら息子が塾なのでいそいで夕飯・・・
すっかり、平和ボケしている息子は塾もあるのをわすれているし・・・
同級生は今日から土日をはさんで4日間公立一般試験なのに・・・
本当にそうなっていったら、私はまた倒れこんでしまいそうだし・・・

とにかく、瓶洗いは疲れました~~~~~~
おやすみなさい~~~~~夢くらいはたのしい夢がいいな~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「21BY 純米60 無濾過生酒」洗瓶~~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by 八代目蔵元 at 2010-03-12 09:12 x
瓶洗いお疲れ様でしたぁ。
レッテル落ちないと嫌ですよね~
もう1回流さないといけないし・・・・
専務さんはきっと頼りにしているからあえてその上を求めて
キツイこと言っているんじゃないでしょうかねぇ。
Commented by kimikimirinrin at 2010-03-12 22:10
八代目蔵元さんコメントありがとうございますm(__)m
ほんとうにレッテルおちないと嫌ですね~~
洗い流したとおもって残っていたらもっとショックだし・・・
頼りにしてるんじゃなくて、ただたんに使用人っておもってますよ・・・働いたらOKです・・・
by kimikimirinrin | 2010-03-11 22:00 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31