息子の卒業式&「酒粕」はがし・・・

今日は息子の卒業式・・・
ママ友が8時50分に迎えにきてくれるというので急いで支度・・・
なんとかふっ~~~~~~~~~んてはいたらスカートも無事入りました・・・
5回連続で卒業式きるんだったら幼稚園のときのなんて無理しないでかえばよかったのかも・・・なんておもってもスーツ着ないから・・・やっぱまたきるんだろうな~~~って
そしてママ友が私を拾ってもう1人の友達もひろって中学校へ・・・
d0007957_22173346.jpg

会場にはいったらみんなもっている卒業式のパンフレット私ないやん・・・
なんか子どもに渡していたらしいよ・・・うちはもちろん息子からもらってないし・・・やられた~~~
最初に卒業証書授与があって・・・もちろん息子ももらってたけど・・・
名前はよばれても出席してない子が何名もいてかなりショックでした・・・
卒業生全員で作詞して先生が作曲した歌をきいて、そこで本当は泣けるはずだったんだけど・・・
私は娘のデジカメを借りてそれで動画をとろうと必死でまえに高い男の人がいて泣けなくて・・・
おまけに息子はどこにいるかわからへんし・・・
d0007957_22263282.jpg

そのあと涙がでてきました・・・本当に大変な1年だったな~~~って・・・
無事終って卒業生の送り出しの時間まで卒業のDVDを子どもたちはもらっていて(もちろん私は息子からみせてもらってないけど・・・)そのダイジェストをみて・・・みんなの成長にびっくり・・・
そのあと送り出しをおわったらもう学校には入れないらしくて子どもはそとでデジカメでとりまくり・・・
校長先生には「小学校のPTAでもお世話になりました・・・」ってあいさつしたのに天然の私は
大事な担任の先生をみつけだすこともできずお礼も言えずじまい~~~やっちまった~~~~
もう息子もみつけれないしでママ友と帰って仕事なのでカップめんをど~~~んと机において私は急いで仕事へ・・・
みゅうみゅうに午後からきてもらって・・・
「純米大吟醸」の酒粕はがし・・・
めっちゃ真っ白できれい~~
d0007957_22311139.jpg

じゃんじゃんはがしていきます・・・・
d0007957_22324252.jpg
d0007957_2233216.jpg
d0007957_2234299.jpg
d0007957_22343119.jpg

みゅうみゅうもがんばってくれています・・・
d0007957_22352547.jpg

とろり~~~~~んとおいしそうな「醪」・・・
d0007957_22361319.jpg

「醪」の穴もしっかり掃除・・・
d0007957_22365281.jpg
d0007957_22371393.jpg
d0007957_22372871.jpg

おわったら「酒粕」の袋詰め・・・
d0007957_2238173.jpg

そしたら・・・
いつものブラシがない・・・
どこをさがしてもなかったら・・・
やぶたのなかに忘れていました・・・あけてもらって大騒動でした・・・
つかれてくるとやっぱり注意力が・・・
そのあと瓶洗いにむけて片づけ・・・
おわったら5時でした・・・

今日の卒業式の模様はNHKの3月20日の朝7時半からやるそうです・・・
ぜひ名古屋ローカルだとおもいますが・・・みてみてくださいね~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/10844947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホロホロ at 2010-03-09 23:13 x
お父様、お母様、息子さんご卒業おめでとうございます。

卒業式ってほんと素敵ですよね~!

わが娘の中学の卒業式が素敵で忘れられません。

何よりも子供の成長に心から沸いてくる涙。。。
感動をありがとう~と子供に感謝します。

素敵な一日ご苦労様でした。
Commented by kimikimirinrin at 2010-03-10 22:23
ホロホロ さんコメントありがとうございますm(__)m
ほんとうに無事卒業できました・・・
やっぱり上の子なので感動もすごいものがあります・・・
それに、本当に成績がわるくてどうしょうか??って思いましたが・・・なんとか高校生になってくれてよかったです・・・
by kimikimirinrin | 2010-03-08 22:45 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。