人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたりまえだけど今日も仕事・・・

今日も朝から仕事・・・
もちろん蒸米の最後の団子さばき・・・
すくなかったけどいちおうちまちましておいた・・・
そのあと放冷機の掃除・・・
蒸米を払っていきます・・・
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20383260.jpg

洗い物・・・
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20385671.jpg

あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20391645.jpg
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20393257.jpg

飯布とか干したら・・・
はき掃除・・・
それが終ったら11時45分・・・
息子と二人で津島神社とその中にある天神さんに合格祈願・・・
珍しく津島神社で結婚式をあげているところに遭遇・・・お嫁にきて16年たつけど初めて見ました・・・巫女さんがかなり長い間舞っていました・・・
帰ってお昼ご飯・・・
午後からは「吟醸」の「酛」タンク泡掃除・・・
おふきんでふきあげて・・・
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20433646.jpg

ぴっかぴか~~~
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20444786.jpg

そのあと「純米」のタンクの泡掃除・・・
顔を突っ込むといいにおいだけどその次に二酸化炭素にやられて気持ちがわるくなります・・・
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20455673.jpg

へらで最初にとって・・・
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_2046245.jpg
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20464077.jpg
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20464948.jpg

おふきんでふきあげてこれもまたぴっかぴか~~~
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20472462.jpg

「醪」もみていた1本は泡がすこし大きくて・・・
なんか流れがあるような感じで同じ方向にむかって進んでいる感じ・・
もう1本は細かい泡がいっぱいでていました・・・
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20505919.jpg
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_2051878.jpg

そのあとこの間つくった天幕をかける準備をして・・・
こんどはこれにかけてあったビニール洗い・・・2枚
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_20492540.jpg

干し場をつくるためにP箱を積んでいたらみごとに頭にふってきて直撃・・・たんこぶができた・・・涙がでそうになったけど・・・我慢・・・そんなに私って罰があたることしているんだろうか???
干し終わりました・・・
あたりまえだけど今日も仕事・・・_d0007957_2053336.jpg

終ったら5時・・・

「米乃家」のたい焼きを買いに行かないといけないのでそれがあるスーパーへ・・・

とにかく疲れすぎてしゃべるのもしんどい私・・・
早くねるしかないか・・・
Commented by saladman at 2010-02-08 07:10
お疲れみたいですね

休める時に休みましょう
Commented by しげり at 2010-02-08 08:42 x
おつかれさま~。うちも今日純米の搾りがあります。
でも、蒸米がないので今日は居間に掃除機をかけてたまにはきれいにしないと・・・。子供のことでも学校でもいろいろあって、頭がいたいことばっかり。さてさて、がんばらないと(^^;)
Commented by kimikimirinrin at 2010-02-09 07:57
saladman さんコメントありがとうございますm(__)m
そうですね・・・
早く寝るように努力します・・・
Commented by kimikimirinrin at 2010-02-09 07:58
しげり さんコメントありがとうございますm(__)m
私も子どものことが1番頭が痛いです・・・
年齢があがるほど悩みが深刻です・・・
by kimikimirinrin | 2010-02-07 20:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31