人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「上撰」&「金印」瓶詰め&瓶詰め準備・・・

今日は出荷~~「お義母さんが瓶づめ9月1日らしいよ・・・」っていっていたので安心して出荷をやっていたら専務がきて「瓶詰め明日するから・・・」って・・・リーガローヤル大阪の用意もあるし間に合うんかいなほんまに~~~って感じ・・・
出荷~~
「上撰」&「金印」瓶詰め&瓶詰め準備・・・_d0007957_0351674.jpg
「上撰」&「金印」瓶詰め&瓶詰め準備・・・_d0007957_0352459.jpg

出荷が終ったらリーガローヤル大阪に送るお酒の段ボールをつくったり、送り状書き・・・
そしたらお昼・・・
お昼御飯を息子と娘と食べていたら専務から電話・・・
「上撰がもう終わるからすぐきて」って・・・
すぐ蔵へ・・・
押し水用のためをあらって水をくんで無事終了・・・
リーガローヤル大阪のお酒の用意をして酒燗器やチロリの用意・・・
景品のお酒のレッテル張り・・・前掛けを探して送る準備・・・
最後に冷蔵庫にはいってお酒のレッテル張り・・・をしたら4時・・・
今度は瓶詰の準備・・・
「上撰」&「金印」瓶詰め&瓶詰め準備・・・_d0007957_04185.jpg

瓶詰めラインの先を洗ったりホースやポンプを洗って専務がラインの上をあらってくれてノズルをあらってくれたらそれをとりつけます・・・
その次は「上撰」の濾過なので「上撰」のタンクに炭素をいれたので私が櫂棒で混ぜている間に専務が濾過した「上撰」を入れるタンクを洗います・・・私はそのままず~~っと櫂入れ・・・けっこうきついんですけど~~
そこまでで5時・・・そのあと私は「金印」を濾過した濾過機を洗います・・・
「上撰」&「金印」瓶詰め&瓶詰め準備・・・_d0007957_0432892.jpg
「上撰」&「金印」瓶詰め&瓶詰め準備・・・_d0007957_0433543.jpg

そこまえ終わって6時半・・・
専務は1人で「上撰」濾過・・・
私はお昼に買い物にいっていないのでそれから娘と買い物・・・
夕飯を作って8時くらいにたべていたら専務が帰ってきて食べたらまた蔵にいって後片付け・・・
明日は瓶詰め・・・なにもおこらないことを祈ります~~

山Pの「ブザービート」を全然みてないんだけど、毎日zip-fmでその話題ばかりなので私と娘はみたくてしょうがないんだけど・・・過去のをみようとおもってもネットは無理・・・
今週こそっておもっていたら専務を迎えに駅までいってみれなかったし・・・みたい~~~
ネットで5分間だけみれたけどそんなん消化不良やわ~~山Pかっこいいし~~

息子がすごい受験生のくせに髪型がいまどきだったので「切ってきなさい」ってきりにいかせたら坊ちゃん刈りみたいになって「かっこわるい~~~」って息子がなげく・・・
娘は「ノンスタイルの井上みたい」とかいってうけてるけど・・・
今日から私の好きな瑛太くんや小栗旬や妻夫木くんや三浦春馬がUNOの宣伝がはじまったので朝そのことをやっていたから・・・「瑛太や小栗旬もみじかくて「シュ~~」っていってるからトレンドの髪型やん・・・」ってなぐさめておいたけど・・・受験生のくせにかっこばかり気にしてほんまにあかんわ~~~でも笑える・・・青春やね~~~


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「上撰」&「金印」瓶詰め&瓶詰め準備・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2009-08-28 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31