人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーガロイヤル東京「純米燗~夏の宴」のお酒の準備・・・

今日は朝からリーガロイヤル東京「純米燗~夏の宴」の準備・・・
「特別純米」720mlの瓶詰・・・
伏せるコンテナーを洗って・・・
リーガロイヤル東京「純米燗~夏の宴」のお酒の準備・・・_d0007957_21581476.jpg

720mlの茶瓶を洗います・・・
1本1本手で詰めていきます・・・
リーガロイヤル東京「純米燗~夏の宴」のお酒の準備・・・_d0007957_2205262.jpg

そして打栓・・・
リーガロイヤル東京「純米燗~夏の宴」のお酒の準備・・・_d0007957_2212591.jpg

ここでお昼・・・
息子がいきなり「今日は学校見学に行く」という・・・
みたら家の前に友達が暑いのにず~~~っとよびに気もせず待っているし・・・
急いで着替えさせておにぎりを握ってたべさせようとしたら食べる時間もなくて・・・かなりたってから友達がよびにきて別に怒った感じでもなくて「〇〇の電話番号をしってる??」とか・・・本当に息子の友達は類は友を呼ぶなのか・・・のんびりノーマルないい感じの子が多い・・・
抽選会にだす「純米吟醸ブルーラベル」・・・
リーガロイヤル東京「純米燗~夏の宴」のお酒の準備・・・_d0007957_2221722.jpg
リーガロイヤル東京「純米燗~夏の宴」のお酒の準備・・・_d0007957_2222743.jpg

そのあと抽選会用の前掛けとか包装してお酒を送る用意・・・
送り状を書いたり、チロリ・酒燗器の用意をしたら4時くらいいそいで宅急便屋さんに電話・・・
なんかこれで1日終わったって感じ・・・

息子は帰ってきたら暑かったのかぐったり~~塾には振替の電話・・・
まったく息子は本当になんでも突然だから困ったもんだ~~~

リーガロイヤル東京にいかれるみなさん・・・すこしコアなお酒も出品するようなのでお楽しみに~~~
無事お酒が到着しますように~~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

リーガロイヤル東京「純米燗~夏の宴」のお酒の準備・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Tracked from 自分遺産 at 2009-09-19 17:51
タイトル : 純米燗・夏の宴 2009
盆休み明けにある楽しみがリーガロイヤルホテル東京である 「純米燗・夏の宴」 今年はその前に、 知り合いのジャズコンサートに出かけたが、フリードリンク なのにアルコールは我慢、我慢。 早稲田大学の横を通り、土産に早稲田のマスコットのイラストが 入ったガムを買ってから、会場入りする。 今年は28蔵が来られていた。 食事も質量ともに充分。さて、飲みましょう! どうしてもはずせないのが、長珍酒造。 特別純米以外をいただきま...... more
Commented by g-san1101 at 2009-08-22 10:58
少しコアなお酒ですか!
急用ができてギリギリに会場入りの予定ですが、あわてずおいしくいただきたいと思います。
Commented by kimikimirinrin at 2009-08-23 00:20
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
ぜひ、うちのブースによって呑んでみてくださいね~~
専務も大喜びだと思います~~
Commented by kimikimirinrin at 2009-09-19 23:01
g-san1101さんトラバありがとうございますm(__)m
本当にきていただいてありがとうございましたm(__)m
専務も喜んで降りました~~
by kimikimirinrin | 2009-08-20 22:17 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(3)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31